



二字=虹=ラルク

スターって死語ですよね。ゆんたです。





では。今日は適当な更新で行きましょう。

一回。記事が消えたんでね。プンスカプン!!









今日。朝から新聞屋さんがくることになってたつたいね。

昨日。集金に来てたみたいだけども、不在でね。

今日。朝から来てくださいって頼んでたと。

今日。朝から僕が用事あったけんね。








是非。全力で起こしなさい!!ってメッセージをこめて。

今日。朝から新聞の集金を頼んだってい。

ええ。目覚まし代わりに。






最近。起きるの15時だけんさ。いいとも見た記憶ないと。

麻疹。流行ってるけどさ。そんなこと関係なく、僕大学週休7日だけん。


人生。ほんとに最後の怠惰な期間を謳歌してるつたい。

って。開き直ってます。廃人どんとこい。









っで。なぜか今日に限って7時に起きるというミラクル。

朝日。なんていつ以来見たのって感じだし。あ、新聞は日経ね。





っで。起きたら起きたで、新聞屋さんが気になって、二度寝ができない。

拷問。以外のなにものでもない最悪の朝を迎えたので。

洗濯。でもしようかと。久々に。10日ぶりくらいに。

洗濯。久しぶりすぎて、2回洗濯機まわしたよ。





んで。うちマンションだけん、ベランダに洗濯物を干してたんだよね。

鼻歌。歌いながら。ゆめをえがぁいてゆこぉお~どこまでもラララ~♪って。

って。そしたら、主婦か!!って隣人につっこまれ・・てはないけど。





そう。新しい隣人がはいってたーーー!!!(「隣人はひそかに笑う」参照)

隣人。28号。

私物。ベランダに置いてあった。

てか。たぶんエロ本。男かな。エロ本読む女の人好きだな。













さて。この隣人は何ヶ月耐えられるかな。(コラ)










ちなみに、僕が歌ってたのはこれ↓↓











来た。これ激あつでしょ!!











ラブ。キング・カズ。







違う。ちがーーーう!!

空気。読め。

でも。キング好きだけど。バリかっこええけど。





この。新曲は今夏発売らしいです。いやーこれかっこいい。










ラブ。ラルク。













今夏。大阪ってか関西行きます。














てか。

今週。妻が浮気します。
















NO!

今週。東京行きます。













んで。かなりタイトなスケジュールのはずだったんだけど。



うん。その。なんだ。手違いっていうのかな。うん。






あの。僕ね。日曜日が。日曜て。3日ね。














ド暇。どヒマなんです。







うん。終日禁煙です。。

ああ。もうなんもすることねーやみたいな。。。

煙草。スワンけどね。。。。

白鳥。見に行こうかな。。。。。










別に。別に寂しくなんかないんだからね!!








誰か。遊んでくれる人いたらなんとかして連絡ください。













別に。別にかまって欲しいわけじゃないんだからね!!









































遊ぼ♪
















ブログの説明を追加しました。





完璧じゃなくていいよ

あれもこれもうまくやりたい。

あれもこれもうまくいかない。

あれもこれも…あれもこれも。






なんでもかんでも完璧にこなしたい。







何かに失敗したとき、こんなはずじゃなかったと思う。

もっと私はできるはずなのにと思う。

もっと完璧にこなしたかったと思う。






完璧とは何か。






「完璧」とは人が思い描く「理想」ではないか。

何かを始めるときに、その理想の成功像を描く。

そして、それが達成されたとき、完璧だと思う。

逆に、それが達成されないと、欲求不満に陥る。



それだけじゃない。

理想は高みを目指して、変化し続ける。

一度達成した完璧。

それは次の瞬間には理想ではなくなるのだ。






たとえば、RPG。

最初の一回はクリアが目的だった。それが完璧=理想。

二回目は全部のイベントをクリアしたくなる。

単純にクリアするだけでは物足りないのだ。欲求不満。

三回目は…四回目は…ていうか、もう次のゲーム買えよ!








つまり、理想とは「欲」によって変化するものだと思う。

そして、完璧=理想=欲なのだから人の完璧も変化し続ける。

だから、機械だけが完璧な仕事をこなし続けることができるのだ。

それは、彼らには欲がないから。完璧が一定の場所で固定されるからだ。




決して、完璧じゃなくていいよ。嘆く必要はない。

それは、高みを目指したいという欲を持ってる証拠。

それは、上手く仕事をこなしたい欲求の表れだから。





完璧に仕事をこなしていけるのは欲のない機械だけ。

間違いなく与えられたことをこなすだけの機械だけ。

そう。ただひたすらに。考えることなく。間違えることなく。










本当に機械は間違えることはないのだろうか?













長かった…

















自販機にジュースを買いに行いった。

コーラのボタンを押した僕。

受け取り口から、爽健美茶取り出して…



















って、おい!!














二度見したね、爽健美茶。

二歩歩いて三歩戻ったね、自販機。

二回見たけどなかったね、コーラ。








いやいやいや。完璧に仕事こなしなさいよ。あんた。





いやいやでも。ちょっと待てよ。と。

昔こういう番組見たことあるぞ。と。





そして、鳴り響くあの効果音。














スターどっきり!! まるひ ほ~ぉこくぅ~



(スターどっきり(秘)報告を知らない世代がいるんだよなぁ)











あっ、これドッキリか?!!ww



コーラのボタン押したとに、爽健美茶がでてきましたよ。的な。

さぁ、そんな時あなたはどんなリアクションとりますか?的な。

瞬間、そう思った。僕。















よし。リアクションは完璧だ。

あんな二度見もう出来んばい。








で。

探したね、隠しカメラ。

きょろきょろして帰ったね、家。

ただの挙動不審だね、俺。





そこで、僕はあることに気付いた。




きーづいちゃったきーづいちゃった。わーいわーい。























僕 は ス タ ー じ ゃ な い














いや。気付いてたけど、再確認。















…。

てことは…




















あの自販機間違えやがったな。。。























完璧なのものなんて何もない。


僕はそんなことを実感した。




















爽健美茶を飲みながら。














隣人はひそかに笑う

ワンピースがあらぬ方向に進んでる気がしてなりません。ゆんたです。







突然ですが、昨日隣人が出て行きました。










って。

ただ隣に住んでた人が引越ししただけなんだけどね。



でも、逆隣りもだいぶ前から空きなんで、

いまうちは両隣が空き部屋状態。





てか、みんな引越しし過ぎ。





僕がこの部屋に入ってから、両隣の引越しが計5回。

うちの右側の部屋が2回で。今空き。

左側の部屋は今回で3回で。今空き。














僕なんかしましたか??












僕が引っ越してきて2年弱の間にこれは多いんじゃないのか。と。

そう思わないわけでもない。






僕自身、今の家は大学時代で2部屋目だったりするんだけど。

前の家に入ったとき、つまり大学入学当初なんだけど。




隣の人が、僕が引っ越してきてから、1週間後に引っ越していったけんね。










なんか。無駄に傷つくわ。





















みんなそんな俺のこと嫌いかぁぁ!!!















だって、特にうるさく生活してるつもりないけんさ。



テレビも音楽も音量はほどほどだし。

深夜2時過ぎたら音量落としてるし。

洗濯はするけども掃除とかしないし。










まぁ、唯一騒音の可能性があるとしたら、











ゲーム。























を、するときの僕の叫び声。







基本的にウイイレ(サッカーゲーム)をしてるんだけど。



一人でワーワーいいながらやっとるけん。それかと。


どうしても、黙ってられんったいね。











「おぉ、ナイスカット!!。」とか。




「おぉ、ナイスパス!!。」とか。




「よっしゃ!!ナイッシュー!!!。」みたいな。























…。








…虚しい。。











確かに、こんな奴が隣住んでたら引越したくもなるかもね(納得)












[追記]

風邪だいぶよくなりました!!どうもです。




あと、巨人戦のチケットとれました。


放送あるかしらんけど、






僕テレビ出演しちゃうかもです。








4日の巨人戦。23歳のわりに可愛い子座ってるなぁって思ったら、







それ、僕です。





テレビみててね。

(打ち消しばっかなら追記書くなよ)




早起きは三文の徳

風邪をひきました。



でも、元気です(うそ)


久しぶりにガチで風邪をひきました。






そのくせ今日は早起きしたので、

もっとしんどい。




さて。なんで早起きしたかというと、

今日は7月4日の巨人×横浜 @yahoo!ドーム(旧福岡ドーム)

のチケットの発売日だから!!




前回の巨人戦はもれなく売り切れになってしまったので、

今回こそ発売日から予約して、親父を巨人戦に連れていきたい!!

って、ことで頑張って早起きしました。












もっとほめてくれ(フルフル)














そんなわけで、10時に起きました(オイ)






普段13時に起きる僕にしたら上出来です。

早起きした上に親孝行するという徳の塊ですよね。






これはきっといいことがあるはずだ。と。

風邪なんてうそのように治るはずだ。と。

早起きはサンコンの徳だと習ったぞ。と。





懐かしのボキャブラを思い出しながら、気合で一日をスタートさせました。





僕はどんな時も~♪で、「旦那とヒモ~♪」が好きでした(うろ覚え)







いいことがあると信じて一日を始めた僕でしたが、








が。



















サンダルの鼻緒がきれた。














もー。歩きにくいっちゃありゃしない。




鼻緒の部分を親指と人差し指ではさんで歩こうとと試みたものの、

足がつりそうになるため断念。

しかたなく、スリッパをパッカパッカさせながら歩いたけど、









今日一日で一年分くらいはつまずきました。



てか、足が疲れた。





















しかも、巨人首位陥落だし。














早起きなんてするもんじゃない。












風邪しんどいので寝ます。

コメント系は明日返すね。













[私信]さぁ。さん相互リンクいいんですか?

ありがとうございます。是非お願いします。

僕が貼ったのはだいぶ前なので、イヤなんだろーなーって思ってましたよ

うそです笑。

これからもよろしくお願いします。




おかえりなさい

僕のところから飛んでいってくれた人もいると思うので、

記事を書いておきますね!!




RUTYさんの妹さん、無事手術を終えられました。

詳しくは






「虹の向こう」








を読んでください。




いや。よかった。

ほんとによかったです。

これからまだ大変なことが待ってるのかもしれませんけど。

まずはお疲れさまって言いたいです。



僕は、「千羽鶴の代わりに」のコメント欄で、


RUTYさんが

「絶対 頑張るっ!」そう言って彼女は手術に挑みました




って、いうことを書いてらしたのを読んで、すごく胸が熱くなりました。



なんか・・・

よかったって思った。

たくさんの声は届いたんだって。

まだ。手術終わってなかったけどね。

RUTYさんの妹さん頑張ってくれてありがとう。

頑張ろうって思ってくれてありがとう。





なんか泣けた。






よかった。ほんとうに。

退院待ってますね!








後半はだいぶ暗い系なお話しです。

読まないで言いよん!!





あ、その前に!



【次回予告的な私信】

次の記事で、1万HIT企画やりまーーす!!



>>関係者(約一名)

お待たせ。すまん。



関係者が誰かは乞うご期待笑。




いや、こうでも書かないと記事書かない気がして











読んでください。

確実におせっかいですけどね。


「千羽鶴の代わりに」


いま僕のブログを読んでくれてる方、
一人でも多くリンク先に行ってくれませんか?
そして、「千羽鶴の代わりに」を読んで、言葉を残してきてくれませんか?

僕はブログの管理人RUTYさんと面識はないんでおせっかいかもしれませんが、
何か感じて力になりたいと思っても、まず言葉にしないと伝わらないんですよね。
だから、「千羽鶴の代わりに」を読んで一人でも多くの人に言葉を残してもらいたいです。

必ず何か感じるものがあると思うから。



コメントはリンク先にお願いします。



【追記(8日)】


今日が手術の日です。
なんとかなれ。頑張って。
そう祈るばかり。






アンケートにお答えください

最近読んだ漫画はパラダイスキスです。ゆんたです。





街なかを闊歩してると。無駄にアンケートとか頼まれるでしょ。

ぼく普段絶対応えないんですよね。

だって、個人情報がもれるだけたい。






で。

ちょっと前になるけど、たまたまアンケートに答えたときがあったんだよね。

ええ。もちろん健全な。アンケートらしいアンケートにね。




想像してもらえばいんだけど、

アンケートってさ。

「はい」とか「いいえ」とかに○つけるだけのやつでも、

アンケートの一番最後にはご意見を書く欄ってあるたい。




「ご意見ご感想などご自由にお書きください。」




とか、そんなやつね。





いや。その僕が答えたアンケートにもその欄があったつたいね。

ちょっと、写真とかとってないけん、自分で書くけど。




アンケートの最後のご意見書いてくださいの欄にこう書いてあったと。


























































最後に意見など自由にお書きください?













































疑問形!??












ビックリしたーーー!!

いや、もうつっこみたくて仕方なかったよ。

いや。気持ちは分かるよ気持ちは。

きっと、「最後に意見など自由にお書きください!」のつもりだよね。

「!」を使って強調したかったんだよね。

どんどん意見書いてくれ的なアピールしたかったんだよね。

でも、ちょっと記号間違えちゃったんだね。








そこ間違えちゃダメ!!










「!」と「?」じゃ全然違うから!!

てか、間違える方が難しいから。

意外と間違えそうかなーって思うけど、

確実に間違えねーから。








でも、

すっごい目立ってた!!








アピール度で言ったら満点だよ。

東国原知事ばりの大活躍だよ。

九州=宮崎らしいよ、関東人の認識は(バンキシャ調べ)

意見書こうかとか思うもんね。

ツッコミいれようかとか思うもんね。








安尾さんか!!ってね。


「か?」いりませんから。

(わかる人だけわかればいい)








ブログのネタに困ったら、

面倒くさがらずにアンケートに答えてみるのもいいですよ。



ただ、その結果壺売りつけられましたなんてことになっても、

一切責任は負いかねますけどね♪







まぁ、そんなことになったら、

コメディだけど、たぶん泣きますよね










オチがマニアックすぎる。














世間は只今ゴールデンウィーク真っ只中。

結構みんなお休みっぽい。

















































































































































































































よって、更新もお休み。






























































































































