



ハルよ、さぁ。来い日記

今日某吉野家で食い逃げするところでした。ゆんたです。

いや、なぜかお金払ったつもりだったんだよね~







さて。

今日は久しぶり且初の試みです。



まぁ、たた他ブロガー様とからんでみよう。

って、だけなんだけどね。



で、

僕的に初の試みなのは、他ブログを紹介しようってこと。

そんな今日の被害者は・・・













『さぁ、春よ来い日記』のさぁ。さんです。











おめでとーございまーーーす!!!パチパチ







とまぁ、

なんで自分じゃないのってプンスカプンしてる紳士淑女が…ま、いないだろうけど。

実はおめでとうございます。な、わけですよね。

あ、意味わかんない??わけわかめ??いみこんぶ??














20070626172827.jpg













8888とったどーー!!!




『さぁ、春よ来い日記』の方で、8888はいったい誰がとったと?

って、僕がすんなり名乗りでなかったばっかりに、

記事の本文及びコメント欄で一大騒動が巻き起こってたけど、






ていうか、コメント欄で僕じゃないですよね?私じゃないですよね?・・

って、コメントが寄せられてたけど、















ごめんなさい。とったの僕です。








むしろ、僕以外の人が私がとりました!!って名乗りでたら面白いなって思ってた。

ま、その場合は僕のこの企画はすんなりお蔵入りするつもりだったけど。






僕はキリ番をとったときにね。

あ、せっかくだけん、サプラ~イズしちゃろって思ったと。

ま、誰にサプライズって、










さぁ。さんご本人にだけどね。









記事書くよ~なんて一言もさぁ。さんに言ってないけんね。

ビックリしてるとありがたい。



だって、キリ番ってさ、確かにいつもブログ見てくれてる人様への、

感謝をこめて私からなんかします。なんでもします。ご主人様(はぁと)

って、側面も一理ある。お前が言うことも一理ある。




でも、それより、いつもこんな面白いブログを書いてくれてありがとう。

って、僕ら読者側からお礼するってのも。ありだと思ったつたい。

いや、なんか新しいキリ番企画考えたかっただけなんだけど




まぁ。そんなわけで。

僕のブログで紹介して、『さぁ、春よ来い日記』のアクセスアップに貢献したい。

それが、いつも面白い記事を書いてくださるさぁ。さんへの恩返し…





って、











人気ブロガーじゃねーー!!




(がーーーーーん)







ごめん、大したアクセスアップ望めないわ。


だけん、いまここ見てる人!

そんな暇あったら、『さぁ、春よ来い日記』を見よう。

とっても面白いけん。特に母ネタが面白いけん、

でも僕的にはさぁ。の のほほん天然紀行の方が好き。

のほほん天然紀行って要するに私生活なんだけどね。







まぁ、こんな感じでさぁ。さんについて僕が感じてることでも、

書いていこうと思ってたんです。

まぁ、それもこれも『さぁ、春よ来い日記』のこの記事で僕のことを紹介してくれてるからなんだけど。

つか、この記事にツッコミをいれようって思ってた。












が!

















昨日もさぁ。さんのブログを読んでたんだけど、

そこでキリ番誰ですかーー??って書いてあったと。





こんな感じ↓↓


20070626181039.jpg









うん。うん。

ちゃんと僕のブログで報告するけん、待っててね。

頑張ってさぁ。さんくらい面白い記事を書くよ。

でも、サプライズにしたけん、僕はコメント欄でキリ番とったこと言わんよw





てな、ことを思いながら読みすすめていくと…




キリ番とった人報告してくださーい的なあとに↓↓


20070626175732.jpg
















なんか凹んでるーーーーー(笑)









あ、ごめん。笑って(そっちかーーい)

どうやらキリ番とったよーって報告がなかったので、

凹ませてしまったようで。



いや、ぼくはいっちょ企画しちゃろって思ってたけん、

この温度差に思わずうけてしまいましたよ。ごめんね。

キリ番とってうれしかったよ~ww



というわけで、

僕からのキリ番企画はこんな感じです。




あとは、さぁ。さんがこの数倍面白い企画を考えてくれます。






あ、ちなみに、ぼくはブログタイトルの『さぁ、春よ来い』が好きです。

いい雰囲気のタイトルやなーユーミン好きなんかなーって思ってたら、

いい恋できますように的なニュアンスを含んでるそうで、

なんかかわいいですよね。さぁ。に春よ来い!!!










そう 大事なのは輝く過去

milky way 綺麗にみれるといいですね。



戻りたい過去ってありますよね。

戻って変えたい。現在そして未来を。

そんな時を抱えてる人は多いのかな。




だからって、過去に戻ることはできないらしい。

まさか、「ハレルヤー」ってタイムスリップできんし、

たぶんこの世界にはドラえもんもエルオーネもいない。




なんか4次元の旅?とかで未来にはいけるらしいね。

それでも、今のとこは過去には戻れないとかなんとか。

だから、過去は変えられない。







どんだけ悔やんでも、やり直したくても、戻れない。






でも、ほんとにそうかな。

過去は変えられない。以上!



違うんじゃない。

たぶんそれだけじゃないの知ってる。

気付いてなくても体験してると思う。







過去は変化していくものだってこと。











過去と現在が未来を規定し、

未来と現在が過去を規定する





受験のときに出会った言葉。うろ覚えだけど。

覚えてるのはこのフレーズだけなんだよね。

なんかよくわからん話のなかで出てきたの。





それでも、あの日の僕はこの言葉でハッとしたのかもね。

なぜかこの言葉だけは覚えてて、僕が悩んだときに顔を出す。





一行目は当たり前。

昨日今日の行いは明日を決めていく。




二行目が不思議だったけど。納得したんだよね。

明日と今日のことが昨日を変えていくんだって。

そう 過去は変えられる。




今は苦しんでるから、闇のなかにいるから、

その今から振り返る過去も闇のなかにある。

それが今の闇の原因を作った過去なら尚更。




でも、今日頑張って、頑張って頑張って、

明日何か成功したら、明日の世界は晴れるじゃない。

そこから振り返る過去の道も一緒に晴れるんじゃないかな。




あぁ。あの時の失敗や苦悩があったから、今日の僕がいるんだって、

苦しかったはずの過去が愛おしく思えるようになるんじゃないかな。

輝く未来を手にすれば、同時に輝く過去も手に出来るんだと思うの。





過去の出来事は変わってないのに、その過去の感じ方が変わる。

たった、それだけ。それだけで過去を含めた人生の見方が変わる。

全部肯定できる。





そう思うんだよね。







過去に戻ってやり直せるなら、失くした大切なものを取り返せるなら、

その結果、今を変えられるなら、それが一番いいのかもしれない。

そうすれば、君が望む世界が手に入るのかもしれないからね。





でも、今からでも未来を使って過去は変えられるんじゃないかな。

それはその未来で君が何かを手にしたときだと思うんだけどね。

過去の後悔が大きいなら、もっと大きな未来の幸せを掴めばいい。






今のとこ、科学でも難しいらしい過去に戻るってことより、

ずーっと現実的な方法だよ。同じ過去を変えるって意味で。







けど、そのためには真夏日くらい快晴の未来を手にしないといけない。

そんな未来を手にするためには、現在を一生懸命頑張るしかないんだ。

闇の道を歩き続けても辛い過去はそのまま。もっともっと辛く苦しく。







でも、安心していいよ。

いつか必ず晴れるから。

変えたい過去も変わるから。

だから、安心して。

今を頑張りな。












そして、もう。泣くな。







がんばれ。 がんばれ。がんばれ。





抜きまくり

ここ一週間、歯を抜いてました。

親知らずってやつです。



こいつがなかなか抜けなくて、

仕方ないので一週間入院して抜きました。



そんなこんなでブログを放置することになりました。










ま、うそなんですけどね。ゆんたです。こんちわ。






今日親知らずを抜いてきたのは本当なんだけど。

実はこれで4本目なの。やっと全部抜き終わった。





今日は左上の親知らずを抜いたつたい。

んで、前回。このときね。右上の親知らずを抜いたと。

あと、一年くらいまえに下の2本を抜いたのかな。




この、下の2本が辛かった。

難抜歯っていうらしんだけど、

歯がね。ちゃんと生えてなくて、

横向きに生えちゃってたと。




だけん、歯がちゃんと歯茎からでてなかったつたい。

これだと、普通に抜くことは出来んくて、

歯茎を切開して、歯を砕いて、取り出すの。





もう手術みたい。



30分くらいお口あんぐりだったよ。





もちろん、歯を抜かなくてもいいのか?と聞いたさ。

そしたら、抜かないとそのまま横に生えていって、

奥歯を圧迫して・・・











大変なことになりますよ (たけしさん風に)









そう。脅されたけん、抜くことにしました。







で。

今日。最後の一本を抜いてきました。

上の歯は難抜歯にならんけん、結構楽に抜けると。





つまり、

麻酔して、ペンチみたいなので、グルングルンと力任せに引っこ抜く。





どーーん。





でね。

今日はなんか歯医者が繁盛してたけんね。

忙しかったみたいなの。

だけん、早く処置をしたかったようで。





まぁ。打つわ打つわ。麻酔。




前回。右上の歯を抜いたときは4本くらいだったとに。




今日は、1本、2本、3本・・・7本












質より量なの!!?










なんかたくさん打った方が早く麻酔効くのかもだけど。

大丈夫なのか。なんかこっちの方が・・・


















大変なことになりますよ (2回目)













それでも、なんとか無事抜歯は終えました。





ただ、抜歯後の方が麻酔は確実に効いてた!!

しかも、なぜか下唇の感覚がなくなってた。

(麻酔効きすぎだよーーーーー!!!)





もうちょっと、麻酔効くの待ってから抜いたがよかったんじゃ・・










親知らずは、痛みとかないなら、

別に抜かなくてもいいんだって。

タモさんも親知らず生えたままらしいし。

でも、抜くなら若いうちがいいらしいです。



もし、親知らずを抜こうって人がいたら、ゆんた歯科に御一報を。






無免許営業で捕まります。僕が。










とりあえず、僕はAVで抜いてきます。











…。











カレイなる一族 パート2

FF8を始めました。まだよく意味がわかりません。ゆんたです。










僕のはこう見えて弟がいます。

名前はスコールって言います。

言いません。頭のなかFFです。








その弟とは小っちゃかったころはけんかばっかしてたけど、

もう全然会話とかしなくて、お互い部屋に引きこもりーな関係。





でも、そんなうちらでも、唯一同じ空間にいるときがある。





















ゲームの時間。














ま、一緒にゲームするなんて仲良しじゃんて感じだけど。




ゲーム以外では完全無視。しかと。あ、今日いたの?的な。









それでも、ゲームは一緒にするつたいね。ウイイレの対戦を。

















なんか、体だけの割り切った関係的な雰囲気ムンムンだね。


もしくは冷め切った夫婦みたいな。どんなんかは知らんけど。


でも、理想の夫婦の形みたいな。そんなんもっと知らんけど。











てか、二人兄弟だけん、対戦相手いないじゃん。的なね。











で。

そんな弟は基本的に飽きっぽいつたいね。




いつも僕がやったことをやりたがるとに、どれもこれも僕より先に辞めると。









で。


もう何年か前に弟も高校受験を迎えました。





奴にとっては人生初の受験的な何かなわけで。

まーそれはそれはいろいろと大変だったつたいね。











でさ、模試ってあるたい。



模擬試験。






なんか。結構直前の模試が悪かったらしくて。



これは第一志望に受からないんじゃないかとね。焦ってた。






で。焦った弟はアルコトを始めた。















































字の練習。













俺、爆笑。













弟曰く、











「俺の字が汚いけん、採点者が読めんくて、点数が悪い!!


 まず、やるべきなのは字の練習だった!!」




































いや。違うと思う。 全力で。










まず止めるべきなのは桜木のリバウンドだったとはわけが違うって。













そんで結局、字の練習を始めたのよ。




通信制?的なやつで、申し込むと教材が送られてきて、

見本に合わせて字の練習をして、送り返すと添削してくれんの。










で。教材が届いたけん、弟はせっせと始めたんだよね。

















字の勉強を。












違うよ。

なんか間違ってるよ。

もっと勉強すべきこといっぱいあるよ。










でも、うちの弟飽きっぽいけん。







一週間もたなかった・・・



















やっぱりね~ (ズッコーン的な)


















でも、あれってたとえ字の練習せんくなったって、一括で申し込んでるけん、

料金は払わなんわけたい。(確か6ヶ月分とか申し込んでた)








しかも、うちの親毎月の分割払いにしてたけん、

弟は全然字の勉強せんくなったとに、毎月せっせと払わなんくなったと。






うん。

毎月せっせと払ってるって信じてた・・・























督促状が来るまでは。





























料金滞納してたーー!!!
























いやービックリした。

通信教育の料金って言ったって、そんな高くないわけよ。

別に分割にせんでも、全然一括で払えるくらいな。

たしか一月二千円しないくらいだったんじゃないかな・・

いやーうちそんなに貧乏だったっけ?って思って恐る恐る親に聞いてみたと。










僕「え、何で払っとらんと?うちそんな金ないとね??」












母「いや~。。なんかもういいかな~って思って。」














こいつ…









































支払いに飽きてやがった・・























弟が飽きっぽいのは遺伝です。










主に母の。











P.S.

その後、料金はちゃんとお支払いしました。





よわい

今日はお昼ごろるるが更新するはずです。ゆんたです。




るるが更新するけん、適当に。

昔書こうとしたけど、没にした小ネタを。



過去記事いじってたら見つけたので、アップしてみました。










よわい。



人には誰でも弱いところがある。

体、心、パソコン、頭皮、右脇腹。



弱いところは人それぞれ。










でも、一番よわいといえば、年齢。










僕がまだ中学生だったころは、


女の賞味期限って25でしょー??


的なことをまことしやかに話してたけど、






いざこの歳になってみると、大人のおねいさんっていいよね。










歳をとるってのは不思議なものです。


















たとえば、40歳のおじさんが、20歳の美人と結婚する。



























































これ犯罪。 (てか、重罪)

















でも、たとえ20歳の美人でも20年も経つとさ。



40歳のおばちゃんにか、40歳のマダムになるわけたい。




でも、そうなると、

60歳のおじいちゃんと40歳のおばちゃん夫婦ってなるたい。
































































これ無罪。 (てか、奨励)














歳をとると20歳差の感じ方がかわるんだよね。





歳をとるって不思議なもんです。
































































































































今日は僕の誕生日。



また、齢(よわい)を重ねました。






(ごめん、嘘。)


(これだいぶん前に書いてたんだーー!!)









テレビの影響力

実は暇を持て余していて、暇で暇で時間を売りたいなとか思ってるのに、

なぜか更新頻度は低いで有名な当ブログにようこそ。ゆんたです。





最近は暇だけん、惰眠をむさぼってるんだけど。

まぁ、社会人になったらまず睡眠時間がとれないって言うたい。

だけん、今のうちに一生分寝溜めしてやろうと思ってね。




夜のてか、朝の4時くらいに寝て、昼のってか、夕方の3時に起きるみたいな。





そんな冬眠生活を送ってます。





でも、今週の金曜日は奇跡的にいいとも!!があってる時間に起きてたつたいね。

まーじ久々にいいとも!!見れて、すっごい…







懐かしかった。 (素でやばい)








てか、金曜のいいとも!!見たひとおるかな??

だーごおもしろかったよね??

見れてよかったーって思いました。





てか、来週の月曜はテレホンショッキングに有野課長がでるけん、見らなん!



ちなみに、

テレホンショッキングがテレホンショッピングじゃないことに最近気付きました。








んで。

完全夜型の生活を送っているんだけど、

実際、夜ってすることがないたい。






ブログ見てー一瞬記事書こうかとか思って、やっぱ面倒臭いって思ってーじゃん。






でも、腹は減るけん、結構深夜にコンビニ行ったりするつたい。


今日も行ってきたんだけど。





で。

夜道を歩いてると、前方からカップルが歩いてくるわけ。

で、そのカップル。ピョンピョン跳ねてると。ジャンプ♪ジャンープ♪みたいな。


二人して。





電柱の明かりの関係で、カップルは全く僕に気付いてない模様。

でも残念ながら僕には二人が飛び跳ねてる様が丸見えな有様。




すれ違うころには、カップルも僕の存在に気付いたらしく、

若干恥ずかしそうに俯きながらすれ違っていったけど、
















手遅れだよ!! (ばっちり見てたよ!!)
 










ていうか、





おまえら、







かくじつに、

































昇龍拳やってただろ!!!



(本日はめちゃイケ見てたら笑えるネタをお送りしました。)















ていうか、このカップル何が可笑しかったって、




僕とすれ違ったとたん、またピョンピョン跳び跳ねだしたけんね。















それも、バッチリ見てたよ!!














ていうか、


















どんだけ頑張っても

昇龍拳うてないよ!!!









(昇龍拳をくらった演技をしてやればよかったかな・・)






(ストツーしたくなりました。)














コメント返し完了

久しぶりパソコンから更新です。ゆんたです。


どーーもww

おいら無事生きてまーーすww




おうちには無事帰り着いたんだけどね。

なんとパソコンが無事じゃないっていうね。






ネット繋がらないでやんの!!










なんとか今日繋がったので、溜まってたコメント返ししました!!

トップページに表示されてるはずだけん、読んでくれたら幸いです。




いやーコメント返し楽しかった!!

コメント返しっておもしろいよねー

会話会話ww

僕はコメント返しを読むのも好きつたいww

自分以外の人のやりとりとかも読んじゃうしww







さて。

昨日、ネットに繋がらなかった以外にもう一つ大惨事があったんだよ。










おうち帰ってみると、なんと冷蔵庫のコンセントが抜けてるっていうね。














てか、抜いた覚えがない・・・??













ど、どろぼーー!!!












???
















…。
















いや。抜いた覚え ある!!










がーーーん。




旅行いく前、節電♪節電♪ 言いながらコンセント抜いてたわ。
















ただ。冷蔵庫は抜くな、俺。ショボーン




むしろどろぼうだった方が救われるわ








冷凍庫の氷が溶けてて水浸しだったばい(泣。
















あと、旅行中にめっちゃショックだったことを一つ。




旅行中に泊まった友達の家で、初めてDSってやつをさわりました。

九州にはまだDSの文化ないけん。

まだGBアドバンスが最新鋭。もしくは、ミニ四駆。





んで。

コテコテに脳トレをしてきたつたい。

あれ、音声認識があるたい!

あれ、なんか訛りがあると認識してくれないとかなんとか。





僕は、確かに、語尾に方言が見え隠れ、隠れてないみたな状況だけど。

敬語で話すと方言でないんんですねーって言われるし。

そこそこ、イントネーションに訛りはないって自負しておりまして。






いや。だって、鹿児島とか宮崎とかイントネーション変ばい。

とても日本語とは思えない













まぁ、僕が訛りがないのは、僕の音声ブログで確認してください。





























無いけど。



で。

音声認識で脳トレしてみたつたい。



























こいつが全く反応しねーでやんの。




























どんだけ~


九州でもやっと流行りだしました。





てか、そんな訛ってんのか??俺。














帰るー

20070604175322
ばり楽しかったです。

東京。

まぁるるの記事に全部もってかれたけどね。

大満足の東京旅行。

(願わくば)

(はしかに感染しませんように)

※コメントくれた人すぐかえすね♪


高度情報社会

20070604112527
下の記事、日曜の夕方に書いたんだ。

月曜に投稿されちゃ意味ないよ。

情報の迅速さを学んで。

FC2。

(いつまで東京いるの?)

(とか言わないように)


ド暇な日曜日の過ごし方

20070604024607
日曜日はド暇て話ししたけども、あっというまに過ぎました。日曜日。。

 

 

二日酔いで。

まさかの二日酔いでずっと寝てました。

すがもらーめん食べたけど。なんて言うか…

あぶらっこい系?

てか、二日酔いに効くもん教えてー

(おおぎりスタート↓↓)

(おおぎりかよ!!)


東京にもあったんだ

20070602185447
東京にもあったんだ…

 

 
 
 
 
 
 
バス。

(リアルに走ってないもんかと)

(思ってた)

(よね?東京以外のみなさん)


入るの意味が違う

20070602164050
アカずの門で、アカ門。
 
 
 

ザ・東大のシンボル。
 

ここに入るのは大変。
 
 


ドラゴン的勉強が不可欠。
 


ちょっと入ってみようかな。


(セキュリティあめーよ)
(意外に入るの簡単でした)
※コメント・メールちょっと待ってください。

 

待ってくれる人コメントください(笑)


