



いい結婚式だったね

先日、親戚の結婚式に参加してきました。

初めての結婚式だったので、どんなもんかと思ってたら、

結構いいもんでした。



演出もよくて、キラキラしてました。

最後のほうとか、音楽がそれがどんどん盛り上がっていって、

キャンドルサービスとかあって、

永遠に友にとか流れちゃって、

そんななか娘さんから両親への感謝の手紙ですよ。



あーこんな雰囲気で、最後に手紙とか読まれたら泣くなーって思って。

俺が親父で、娘にありがとうって言われたら絶対泣くなーとか思ってて。



んで、親父見てみたら、泣いてるの。

うちの親父が。





なぜー!!



おまえの娘じゃねー!!!



おまえ関係ねー!!!!




だって、うちら新郎の親戚ー!!!!!





いい結婚式でした。



そんで、こちらも更新しましたよっ。



よいお年を。



今週、僕が晒されます

坊主も走るほど忙しいから、師走。

なんていいますけども。



坊主が原付で爆走してる姿は年中みますよね。

軽く、制限速度オーバーして爆走してますよね。

数珠とかなびいてますよね。




こんな世の中になるのは、予想外だっただろうけど、

とにもかくにも、師走が忙しいのは間違いない。



しかも、今年は特に忙しい。

大学生なんて、社会人に比べたら、楽なもんじゃん。

なんて、言われるかもしれないけど。

今年は、忙しい。心を亡くすほど。



卒論の執筆なんてもんがあるから、

もう、大学生活始まって以来の忙しさ。

軽く人類始まって以来って言っちゃう勢い。




ブログも簡単な更新だけだし(まじ、申し訳ない)

忘年会も全部お断してるし(今年、一度も呼ばれてないけど)

TWO PIECEは彩世に任せきりだし(さりげなく、宣伝)

TWO PIECEのクリスマス企画準備中だし(宣伝、その2)




とにかく、もう僕のキャパは限界なんです!







そんななか、ミッチーさんから、KYの見本のような依頼がきました。



nuage bleu ってゆう、共同ブログに参加してくれと。







ちょ、おまっ、空気嫁と。


そんな、もう無理だって。

体もたねーって。

本家更新できないのに、共同ブログ参加とかねーって。

いくら、NO!と言えない日本人だってNO!って言うって。





というわけで、大変名誉なお誘いなんですが、




















参加します!





でも、僕はDQよりFF派です!



20071207_208379.jpg



nuage bleuがどういうブログかって言うと、

サンタさんが倒れてしまったので、代わりに十数名のブロガーとかが集まって、ある時はハッピー、またある時はアンハッピーなクリスマスを誰かに届けようみたいな




なんともゆるーい趣旨のもと、


毎日違う人の記事が会期中アップされまして、一つのブログでいろんな個性を堪能できる。なんとも嬉しい、ブロガー達からのクリスマスプレゼント(誰に?)的な雰囲気なんだと思います。





とまぁ、なんとも何をしたいのか、わかるようでわからない共同ブログなんですが、

とりあえず、参加してるブロガー様がまーそれはそれは有名な方ばっかりなんで、

なんとなく、覗いてみても損はしないんだと思います。






んで、僕の記事が今週のどこかで紹介されますので、是非読んでみてください。





以上。

最近お知らせばっかで、申し訳ないけど、

ちゃんとした記事をnuage bleuに投稿するので、覗いてね。

っていう、お知らせでした。(今日もお知らせでごめんなさい)






リアル松岡充

リア充って何のことか知ってますか?

なんか最近よく聞くこの言葉。



僕は全然検討もつかんかくて、リアル松岡充の略だと思ってた。

なんつーの。なんか綺麗でかっこいい人をさす言葉みたいな?




ただ、残念なのがこれが本気でそう思ってたっていう事実。






ま、それでもひょっとしたら違うかもしんないって思って、

ていうか、文脈的におかしいとこで「リア充」でてきちゃって、

わからんことはネットに聞けっつーことで、検索してみた。







説明文








あーなるほど。

って、全く逆の情況ね。僕と。


ここ最近の外出といえば、家とコンビニンの往復。発したことば「どうも」のみ。

最近の趣味といえば、にこにこ動画に「wwwwwwwwww」とコメントすること。

そんでもって、つい先日 TWO PIECE なんていうブログを立ち上げたばかり。







まさしく、「逆リア充」とでもいうのか、ネットが充実してる今日この頃。





そんなこと考えてたら、







いらん説明







ご丁寧にどうも。















余計なお世話じゃ!!(殺意)






【重要】お知らせ

12月ですね。

寒いです。本当に。身も心も財布もブログも



冷たくなかったらアイスじゃないですよね。

面白くなかったらブログじゃないですよね。





えー私この度、サードブログを立ち上げました。

えー私この度、大変お忙しく12月を過ごしております。




というわけで、共同ブログを立ち上げました。



共同ブログ、





TWO PIECE 始動!!




おー!

って、他人事ー!



お相手は、ブログを閉じたため、書くとこなくなってくすぶってる、彩世さんだす。

ま、彩世の文章はここでしか読めないんで、

全国5億万人の彩世ファンはチェックしていいかと。



たまに、僕がKYな感じで記事書きますけどね。




んで、ブログタイトルも TWO PIECE と、

完全に二人でやろう感むんむんなんだけども。

なんと一緒に記事書いてくれる人募集中だす。




募集要項は以下の通り。



受験資格:人間であること

勤務時間:年中無休24時間

休日休暇 :だから、年中無休24時間

職務内容:なんか日記的なものを書く

勤務地: TWO PIECE

福利厚生:たとえスベッても彩世がフォローしてくれる

給与:priceless






ふるってご応募くださいませー!




本気と書いてマジと読みます

最近料理を始めたんですよね。

一人暮らしを始めて早、四年。

ただいま空前の自炊ブーム真っ只中。




といっても、自炊したら、その次の日はお弁当なんだけども。

なぜかっつーと、自炊した次の日は片付けだから。

一日料理がんばって、次の一日で片づけする。

これくらいのペースを維持するのが長続きのコツ。

頑張り過ぎないこれ大事(何の話や)




てか、どんだけ散らかすんだって話しなんだけども。

まえ、もやしの卵とじ的なもん作ったとき、

もやしをざるから、どばっと、フライパンに入れるだけだったのに、

どばっと、半分くらいフライパンじゃないとこにダイブしちゃったからね。






どんだけー。






まぁ、なんさん金欠に陥ってるんだもんで、

ちょっと遊びすぎた感がいなめない今日この頃。

あんまり、オスネカジリ虫をやるわけにもいかず、

親に頼らず、節約しようと心に決めたところであります。

あと、いきつけの弁当屋になんか行きづらいってこともあるんだけど、

ま、その話しはまたいつか。





料理をやってみるとわからない単語が山ほど出てくるもんで。

たぶん基本的な用語なんだろうけど、僕には宇宙語に見えてしかたない。

だいたい、何とか切りってのがわからんもん。



せん切り、

みじん切り、

100人切り。







うらやましいぞ、ちくしょー。








覚えるのも面倒なんで、とりあえず切ればいんだろってのが現状。

100人切りどころか童貞レベル。






今日も親子丼を作ったんだけども、




だし汁150ml って書いてあった。

ヤフーのグルメレシピに。







だし汁ってなんやんねん。






しょうがないから料理好きの友達に電話して聞いてみた。




「今日親子丼作ろうって思ってんだけど、作り方のところにさ。」

「うん」

「だし汁150ml って書いてあるんよ。このだし汁って何?」

「うん。あんた。あたしにそれをどう説明しろと?」





あ、やっぱり?

なんかそんな気はしてた。うすうす。

聞いたら、笑われるようなレベルな気はしてたわ。

ソコ聞く?的な。そこに疑問もっちゃう?的な。



あれでしょ、どーせ。僕がIt's a pen.レベルなんでしょ?

でも、どーかな中一のときはへぇって言ったでしょ?

軽く90へぇ超えたでしょ。

これが英語ってもんかって思ったでしょ?




だから、初心者には優しくしようよ。

初めてのときは優しくしてねって言ったでしょ。





ラジオではちょっと話したけど、

この前、パン粉を買いに行ったんだ。





あんね。パン粉=小麦粉だって思ってたの。

なんつーの、本気とかいて「マジ」と読む的な。

二つは一体のものだと信じてた。確信あった。


でも、自信から確信に変わんなかった。




スーパー行ったら、二つが仲良く並んでっからな。

おっす、おらパン粉!って張り切って主張してっからな。

じゃぁ、お前誰やねんって思ってたら、

おっす、おら小麦粉!って言いやがるわけだ。





なんだこれ。





おまえら分身の術か!

そのわりには大いに失敗だが大丈夫か!

おまえら全然別物に見えるけど、大丈夫か!




そこで気付いた。大丈夫じゃないのは、俺だ。

まさかの、パン粉と小麦粉別物説の台頭。





悩んだ。相当悩んだ。棚の前五往復するくらい悩んだ。

店員に聞こうかどうか悩んだ。

「あのー小麦粉とパン粉って同じもんじゃないんですか?」

って、喉の奥の方まで来てた。





だが、そこで、ふと気付いた。

パン粉=小麦粉と思ってたから、どっちが僕に必要なのかわからん。






なぁーんだ、悩む必要なかったのか。





OTL

実は先週一週間ほど首都に行っておりました。



とても、卒論生のすることじゃないらしく、

なんか、帰ってきてからすごい肩身の狭い思いをしておりますが、

楽しかったからいいです。


軽く写真をアップした通り、夢の国とか、夢の海とか行きました。

他は、ジブリ美術館とかお台場とか上野とか行きました。

記念に記事残したいのはやまやまだけども、僕お忙しい。

なんか最近まともな記事書けてなくてすごいフラストレーションが溜まってます。

ちゃんと記事が書きたいよー。





ま、でも卒論やんないといけないっす。






てか、東京よりこっちの方が寒いっていう事実に愕然としてます。


というわけで、最近がっかりしたことをまとめて更新にかえたいと思います。












【券売機】





160円の切符を買おうとして、

小銭多くなるといやだから、210円入れたのに、

10円玉が5枚出てきた。。。OTL










【伝わらない思い】







親との電話。

最近テレビの調子が悪いらしく、デジタルテレビの購入で悩んでいるらしい。

なんか大きなテレビを買うべきか、小さくて性能のいいのを買うべきか。



でも、電話で、


「ほら、ちょっとこれ見て」って言われてもわからん。。。OTL





必死で、チラシを指差してる情景は浮かぶ。












【壊れかけのトケイ】







最近、どうしても朝起きられない。

目覚まし時計をかけて寝ているはずなのに、

いつ止めたのか、起きると止まっている。



そして、寝坊。




どんだけぐっすり寝てたのか、

目覚まし時計を止めた記憶がまったくない。

こいつ、壊れてて鳴ってないんじゃないのか!




って、思ってたら、本当に壊れてた。。。OTL












【直りすぎのトケイ】





目覚まし時計が壊れてたので、

近くのホームセンターに買いにいった。



別に全然安いやつでよかったから、一番安い時計を買った。

安いから、電池とか付属してないだろって思って電池も買った。

ちゃっと単一電池なのか単二電池なのか確認して買った。




そしたら、ちゃんと電池付属してた。。。OTL

箱にもちゃんと電池付きって書いてあった。

どっちかというと、そこを売りにしてた。



電池は持っててもいつか使うからいいやって思った。

けど、単二電池って使い道がないことに気付いた。。。OTLOTL









【結婚】




ラルクのてっちゃんが結婚した。

それ関連でtetsuって検索してたら、




Tetsu and Tomo が出てきた。。。OTL

・・・なんでだろう。






つんでれラ城

CIMG0243.jpg



「ちょっと何見てるのよ」

「なに勝手に見上げてるのよ」

「別にあんたに見せたくて居るんじゃないんだからね」

「全然あんたのためにキラキラしてるんじゃないし」

「あんたを喜ばせたくなんかないんだからね」



「えーやぁん。帰らないでぇー(はぁと)」






(ただいま帰りました)

(足にまめができてました)

(そのうち旅日記書きます、沖縄旅行の)


