スポンサーサイト




完璧じゃなくていいよ

あれもこれもうまくやりたい。

あれもこれもうまくいかない。

あれもこれも…あれもこれも。






なんでもかんでも完璧にこなしたい。







何かに失敗したとき、こんなはずじゃなかったと思う。

もっと私はできるはずなのにと思う。

もっと完璧にこなしたかったと思う。






完璧とは何か。






「完璧」とは人が思い描く「理想」ではないか。

何かを始めるときに、その理想の成功像を描く。

そして、それが達成されたとき、完璧だと思う。

逆に、それが達成されないと、欲求不満に陥る。



それだけじゃない。

理想は高みを目指して、変化し続ける。

一度達成した完璧。

それは次の瞬間には理想ではなくなるのだ。






たとえば、RPG。

最初の一回はクリアが目的だった。それが完璧=理想。

二回目は全部のイベントをクリアしたくなる。

単純にクリアするだけでは物足りないのだ。欲求不満。

三回目は…四回目は…ていうか、もう次のゲーム買えよ!








つまり、理想とは「欲」によって変化するものだと思う。

そして、完璧=理想=欲なのだから人の完璧も変化し続ける。

だから、機械だけが完璧な仕事をこなし続けることができるのだ。

それは、彼らには欲がないから。完璧が一定の場所で固定されるからだ。




決して、完璧じゃなくていいよ。嘆く必要はない。

それは、高みを目指したいという欲を持ってる証拠。

それは、上手く仕事をこなしたい欲求の表れだから。





完璧に仕事をこなしていけるのは欲のない機械だけ。

間違いなく与えられたことをこなすだけの機械だけ。

そう。ただひたすらに。考えることなく。間違えることなく。










本当に機械は間違えることはないのだろうか?













長かった…

















自販機にジュースを買いに行いった。

コーラのボタンを押した僕。

受け取り口から、爽健美茶取り出して…



















って、おい!!














二度見したね、爽健美茶。

二歩歩いて三歩戻ったね、自販機。

二回見たけどなかったね、コーラ。








いやいやいや。完璧に仕事こなしなさいよ。あんた。





いやいやでも。ちょっと待てよ。と。

昔こういう番組見たことあるぞ。と。





そして、鳴り響くあの効果音。














スターどっきり!! まるひ ほ~ぉこくぅ~



(スターどっきり(秘)報告を知らない世代がいるんだよなぁ)











あっ、これドッキリか?!!ww



コーラのボタン押したとに、爽健美茶がでてきましたよ。的な。

さぁ、そんな時あなたはどんなリアクションとりますか?的な。

瞬間、そう思った。僕。















よし。リアクションは完璧だ。

あんな二度見もう出来んばい。








で。

探したね、隠しカメラ。

きょろきょろして帰ったね、家。

ただの挙動不審だね、俺。





そこで、僕はあることに気付いた。




きーづいちゃったきーづいちゃった。わーいわーい。























僕 は ス タ ー じ ゃ な い














いや。気付いてたけど、再確認。















…。

てことは…




















あの自販機間違えやがったな。。。























完璧なのものなんて何もない。


僕はそんなことを実感した。




















爽健美茶を飲みながら。











スポンサーサイト



二字=虹=ラルクHOME隣人はひそかに笑う

COMMENTS

なんかすげーいい事書いてるー!って思ったら。
爽健美茶かよ(笑)
その2度見してるゆんたを陰で覗き見していたのはあたしだよ。
ぐふ♪

奥深い文章に RUTYおばちゃんはキュンとしたよ(≧∇≦)

今朝、いつもの自販機でいつもどおり
マイルドセブンスーパーライト(6ミリグラム)を買おうとしてたのに
指が勝手に(笑)
マイルドセブンライト(8ミリグラム)のボタンを押しちゃって、自分の神経回路のゆるさというか、反射神経のなさに愕然としたんですけれども
なんか、この記事読んで ホっとしました(≧∇≦)

あらら。
初めのほうはマジで内心探られたのかと思ったのに・・・。
僕も完璧な人になりたいって思った時期ありましたよ。

にしても自販機かーい!
まぁ、たまにはミスあるけどね^^;
たまたまコーラの欄に爽健美茶まちがえて
入れてたかも知れないしね(笑)

ちなみに僕は自販機でコーラ買わない人なので
爽健美茶でいいけどね^^

だー!覚えてくれてたんですかぁ???
うれしい~♪
「ラルク?バクホン?誰やこいつ・・・」みたいに思われるかなぁー・・・とか思ったりしてましたぁ(笑)
CMの曲?!気をつけて聴いときます~!!
どっきりかも??とか思うことあるー!
昔、一般人をどっきりする番組あったよねー。(←これこそ知らない世代がいるよねぇ・・・汗)
私はお金が落ちてたらそう思ってしまいます。うわっっどっかで誰か見てるんじゃないかー!試されてるんじゃないかー!って。。。まぁ、そう思いながらも拾いますけどね~(笑)

う~ちゃんvvの目覚ましも今日なってくれなかったよ。。。涙
でも起きたけどね(*´∇`*)
おきた瞬間ゴミ収集車のおじちゃんと目があったよぉ☆
クルマで寝てたーーー(*´∇`*)ばかー
目覚ましも自販機もここぞってときはしっかりしてほしいよね。

完璧=理想=欲ってのにすげぇ納得。
なんかさとされた感じ。
あっねぇねぇまどかちゃんの好きな人わかったよーー☆

なんかながいねぇぇぇぇ。ごめーん(笑)
寝そう・・・部活いってきまぁす。

自販機(笑)
やってくれましたねーw
違うボタン押したってことはないですよね?(´∀`*)

ゆんたさんに限ってそうゆうことはないかぁ。

って、特報王国懐かしいー!!
あれ大好きでよく観てました^^
ウッチャンナンチャンが出てるんですよね。
司会がリサスティックマイヤーになる前は
貴乃花の奥さんがやってたんですよね(笑)

何でも完璧にこなせたら…
って、私はいつも思います。
失敗した時とかに、こんなはずじゃなかった
と、後悔します…

って!!まじめな話から…ww
会社で吹き出したのは、内緒です。w

コーラ押したら、爽健美茶が…ww
機械が、気まぐれで出してくれたのかもですねぇー。
それか、コカコーラの業者さんが入れ間違えたとか。w

二度見…笑"スター!!ww
いやーもしかしたら、爽健美茶にカメラが仕込んで合ったのかも!!笑"

るるが爽健美茶を

るるが爽健美茶を飲むのかな?

ミッチーさんへ

あらら。覗かれてしまいましたかww

綺麗な二度見だったでしょ?笑。
え?っぇえええ??みたいなw

いやービックリしましたよ。

ていうか、ぐふ♪って、
もういい歳じゃないですか・・

ぐふ♪

RUTYさんへ

キュンとしてくれてうれしいです笑w
頑張って書いたら無駄に長い前フリになりました。。

自販機が間違ったんですよ、それも!!
まったく、RUTYさんにまだ被害が・・プンスカプン

でも、なんとなく無意識に違うボタン押してることありますよね。
僕はよくウイイレで交代選手を間違えます。
ここは久保だって思ってたのに、
地味に柳沢だしたりして凹みます笑w

たかさんへ

あらら。って、それは記事の構成が残念方向にいったからですか?笑
完璧になんでもこなしたいですよねw
でも、欲がある限り無理だし、欲を無くしたら終わりかなって・・

そう!それ思う!
絶対コーラと美茶を間違えていれとるけん。
まじ。どんだけ~

いやいや。
たかさんの場合は美茶を押したのに、コーラが出てくるんですよ!w
そこら辺、完璧なんで笑。

そんときは「コーラ」って怒ってね(ベタすぎ)

minamiさんへ

そんな忘れるわけないじゃないですか!

なんたって初期に僕のこと褒めてくれた人ですからww

あ、CMがyoutubeとかであれば次の記事にはっつけときますねww
ラルクファン多いので、ある気がします!

そうそう。なんかありましたね!
日常でドッキリぽいことよくありますよね笑。
でも、いま一般人にドッキリは難しいでしょうねw
それこそ捏造って矢面に立たされそう・・

てか、お金めっちゃわかりますw
最近の隠しカメラは性能いいらしいので、気をつけましょう笑

う~ちゃんvvへ

ていうか、早く記事を書け笑

目覚ましはまじ鳴らんよね!
でも、なんか自分で勝手に止めてるらしいよ・・

あ、てか車で寝るのやめたがいいばい。
あれ、エコノミークラス症候群になるらしいけん。
清掃のおじちゃんにこいつきもっって思われるのはまでいいけど笑

ほんと?
さとされてね。諭すって漢字こうだけんねw

あーなら豹もでてきたやろ?

はーい。いってらっしゃいw

さとさんへ

大丈夫です!
そこまで壊れてません。
だって、コーラと美茶って自販機の列が違うんですもん笑。

そうそう。ゆんたさんに限ってそういうことはないです。
誰かさんと一緒にしないでください笑。

そうや!特報王国だw
いやータイトルなんだったけーって思ってたんですよ笑w
ていうか、詳しいー笑。

僕らの世代ってうろ覚えじゃないですか??

はぅっ!?

歳さばよんでたんですね
すいません

そういえば、マチャミがさばよんでましたねw

さぁ。さんへ

そうですよね。
失敗したときこそ、自分の無力さに打ちひしがれますよね。
でも、失敗しない人ってほんとにいないんだろうなって最近考えてます。

って、真面目な話しでしたw

よかった~
会社で笑ってもらえて光栄ですww
もっと頑張ります。
さぁ。さんが注目浴びるくらい。
(こいつ何笑ってんだ?的なねw)

自販機の気まぐれ・・
そんな機能いらねーーー!!!笑
業者が間違えてたら、クレーマーになります!

そうそう。さぁ。さんに言われて美茶を調べてみましたけど、
隠しカメラはありませんでした。。

(当たり前ーー笑)

るるへ

ごめん。もう飲んだ。飲み干した。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

