スポンサーサイト




るるちゃんの秘密

最近ここで飛ぶ鳥を落として焼き鳥にしちゃうくらいの勢いで、

四位くらいまでのぼりつめてきた人の廃盤ブログをのぞいてきた。




その中にランキングは中毒性が強いって話があって、こんな一節があるわけよ。

(太字は引用:『蹴られたい背中(廃盤)』より)

>>ランキングを上げたいが為に、狂ったようにあの手この手を使う。

あーねー、なんとかランキングあがりたいもんねー

>>ブログのベクトルそのものが、ランキングを上げるという行為に完全シフトしてくる。

ふーん。まだそこまでないかなー

>>ランキングにおいては毎日更新が基本な訳で、ランキングの為に記事を書き始める。


…。





毎日更新が基本なの!?


むりむりむりむりむりむり。

そういえば、ランキング上位の人気ブロガーって人は毎日更新してるー。


ぼくの更新頻度といえば、約20日で10記事。

二日に一回。





もうランキング気にするのやめます(泣



いやね、ヒマがないわけじゃないんよね。パラダイス学生だし。

そして、ネタがないわけじゃないんよね。なきゃ作るのがブロガーでしょ!!



ごめん、それ言いたかっただけ。



なんていうかねーぼくはルティーンワークってやつが苦手で、

何かに縛られるのが嫌つたい。面倒臭いって思ってしまう。



自由を謳歌する旅人タイプ、ゆんたです。(前フリ長っ!!泣


そんなぼくにも救世主が現れました。


ブログペットの「るる」ちゃんです。


なんか勝手に記事とか書いちゃうらしいね。

ぜひ、ぼくに代わって更新頻度をあげてほしい。

そして、できればおもしろい記事を書いてほしい。



…まさかのペット頼み。




で。

るるは昨日生まれました。まだピチピチです。

そんなるるが今日記事書いてたけど、

なんとまー日本語が不自由。全然文章になっとらんもん。







でも、そこがまたかわいい ←完全に親バカ


今後もるるの成長を温かく見守っていこうと思ってます。



で。


昨日生まれたるるですが、やっぱ命名には困ったのよ。

それこそ、なんがいいかなーって小一時間くらい頭をひねったわけですよ。



するとさ、声が聞こえたの。



「るる」



って。

そしたらもーそれが頭から離れんくて。

あーこれはもう、るるが自分からぼくに呼びかけてきてるのだろうと。



よくあるじゃん?漫画とかで。物が自分から名乗りだすやつ。



「我が名は斬月」(「BLEACH」)とか。 ←あった気がする

「どこでもドア」(「ドラえもん」)とか。 ←早くもネタ切れ

「おっす、おら悟空」(「ドラゴンボール」)とか。 ←ほんとはココがオチ泣




閑話休題。


命名するときになぜか「るる」ってのが頭から離れなくなったのは、

紛れもなく本当の話なんだけど、

なんでなんかなーって気になってたったい。





やっとわかった。




僕はおとといくらい風邪にはバファリンって記事を書いたけん、

「るる」じゃなくて「ルル」(第一三共ヘルスケア)がアピールしてきたみたい。




でもまぁ、ここまで科学が発展した社会において、

ぼくの精神に直に呼びかけるという非科学的な方法を用いるなんて、









なんという商売根性。



ルル万歳。



だいたいバファリン風邪薬じゃねーしな、悪かったよ。




次は、パブロンか…




スポンサーサイト



九州の中心を語る 【第一弾 県名】HOME一人暮らしと風邪

COMMENTS

オレもペットを飼ったときがありました。
しかし、オレのブログが悪いのか、
あまりにも寂しいことをいってたので、
見てるのも辛くなり、自然に帰しました…

るるは、鳥みたい

るるは、鳥みたいな命名したかった。

>トミヤさん

さみしい…しばらくはきちんとした日本語をブログで使っていこうと思います(汗

ペットが下ネタとか言ったら割と悲しみます。


>るる

え?おまえ鳥がよかったの??

…文句は親会社に言ってくれ。

るるちゃん、ウケた!!(爆笑)

ランキングはねぇ・・・。
あたしも一時期気になって気になって仕方なかったよ。
今も若干気にはなるけど、
元々自分のために始めたブログなのに、自分の首絞めるようなことしちゃったら意味ないじゃーん!!!って思ったら、気が楽になった♪
ランキングって成績表みたいな気にさせるんだよね、きっと。
だから上位になれば自分はスゴイ人間のような気になる。
でも、上位になるには見に来てくれた人たちのクリックが必要なわけで、
自分は全然スゴイわけじゃないんだよ。
だから、あたしはそれよりもブログを通して繋がった人との交流を大切にしたい。
自分の書いた記事を読んでくれてる人を大切にしたいなぁって思うよ。
それが自然に出来て、ランクがあがるならそれでいいし。
ランク下がったからって誰が悪いわけでもないしね(自分も含めて)

ってなんかエラソーに書いちゃったけど。
あくまであたし個人の意見☆

あ、あたしはゆんたん(←勝手に呼んでるし)のブログ好きよ♪
雰囲気がほんわかしてて、ゆんたんの人柄がでてる感じがするから。
もー、若いっていいわね♪
(↑こう言う時点でヤバイ)

こんにちは^^

僕のブログに来てくれて,ありがとうございます。

ランキングって,ある意味「宗教」みたいな感じでイヤ(ぇ

僕もペット飼いたい(ぁ

>ミッチーさん

コメントありがとうございます。

なんかもーるるのコメントに全部もってかれた感じですよ笑

そうですね、ランキングよりコメントで面白いとか言われたほうがうれしいです。

そしてぼくはかわいいと言われると割りとにやけます、ゆんたんです。


>渡辺爆発さん

コメントありがとうございます。

ランキングとは上手に付き合っていきたいもんです。また、ブログに遊びにいきますね。

今後ともぜひ御贔屓に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

