スポンサーサイト




スキヤキ

FF8全クリしました。あたしあのシナリオ好きです。ゆんたです。





僕は以前って言っても、どれだけ前か誰も知らないよね。

僕は以前、『アルバイト募集』という記事を書いてます。

確か、2記事目くらいだったと思うので…なんか変です。




そのとき、広告には必要な要素があることを感じました。

まずは嘘をつかない。というか、フェイントをかけない。

そして、情報を正確に、わかり易く、興味を引くように。






それでこそ広告塔。

それでこそ宣伝戦。

それでこそ看板娘。







この常識に真っ向からはむかう広告をみつけた。

それは真っ向からはむかってるわりに消極的だ。

斬新且控えめ。お前は新発売コーヒーか何かか。




その広告とは…もっとも、広告と呼ぶのも憚られるが。


















てんぷら定食

















以上だ。以上なのだ。

彼は何を訴えているのか。

てんぷら定食を売っている店が近くにあるわけでもなく。

もちろん広告の横に常にてんぷら定食があるわけでもなく。

しかも何が問題って、この広告。

















路上にあるのだ。

















ほら↓↓



参りました












なぜに!?











歩道と車道のあいだにあることに意味はあるのかい。

冷静と情熱のあいだをもじったのか。その宣伝効果か。

天然と計算のあいだ。をもじったのか。ブログの宣伝効果か。






そうか。そうか。路上にらくがきをするという原始的な方法で、

映画。さらに絶大な宣伝効果を誇るネットと次々にタイアップ。

これこそ究極のノーリスク&ハイリターンを実現する宣伝方法。

















って、んなバカな!!










つか、下を見ながら歩いてる奴じゃないとそもそも気付かないっつーの。








…。






この落書き、ひょっとして世界的な名曲にもリンクしているのかも。


















下を向いて歩こう。ネタを見逃さないように。














スポンサーサイト



ハンカチ→ハニカミ→????HOMEハルよ、さぁ。来い日記

COMMENTS

|∀・)・・・・・
ほんとだΣ(゚Д゚ノ)ノ
文字が書かれてる(笑)

ところどころ書かれてるとしたら
辿って行けばそのてんぷら定食が
食べれるところに行けるかもしれないですね(´∀`*)
だとしたらすごい地道な作業ーww


>つか、下を見ながら歩いてる奴じゃないとそもそも気付かないっつーの。

ゆんたさん、下を見て歩いてたんですね。
涙がこぼれちゃいますね(・∀・`)

元気出してくださいww

えー。
私、そんな広告知らんよー。
著作権か何か訴えていいんですか?(笑)
てか、なんで天ぷら定食なんだろう。
私は煮魚定食が食べたいです。
どうでもいいね、これ。

こんなとこに貼って意味あるのかな?
近くにそれらしき店もないならホント謎ですな。
下を向いて歩いてたら上にあるネタは見逃してしまうね。
もういっそのこと挙動不審気味で前後左右見てればいいんじゃない?ww
補導されてしまう可能性もあるけど、それもまたネタになるし!!(笑)

きのうはゆんたの

きのうはゆんたのコーヒー宣伝したかったの♪
もっともるるが広告したいです。

それ面白い!!!笑

いや、その可能性には気付きませんでしたw
なるほど辿っていけばお店に着くんですね!!
ありえます。だとしたら立派な道しるべだ笑。


そうなんです。
基本的に根暗なんですw
って、うまいこと言いますね笑。

>涙がこぼれちゃいますね(・∀・`)

それ書こうと思ったのに忘れてました!笑
したら、さとさんに書かれてしまいました笑ww

さとさんやり手ですねww

彩世さんへ

おかえりー
そろそろかなって思ってタイトルを組み込めるネタを取ってたんだよ^^

著作権でも、知的財産権でも、高倉健でもなんでも訴えちゃってくださいw
もしお金がはいったら2割でいいです。

へー煮魚定食ね・・作れば??笑w
でも、俺あんま魚得意じゃないつたいねー
あ、関係ないね。これ。

ほんまやね。
実はあのとき上のほうにネタがあったのかも。
坂口憲吾の親父さんが見てるとかw古いか。。

おっけー補導されたら、全力で彩世さんのせいにするわww

さとさんへ

だー!!!

2コ上のコメントさとさんへのお返事ーー!!!

るるへ

よろしく。頑張ってくれ。

FF8、クリアしたんですねぇ~。
おめでとうございます☆w

天ぷら定食。w
歩道と車道のあいだに??ww
ちょっと!!彩世さんのパクりじゃないですかぁー!!w
訴えなきゃ訴えなきゃ!!w
お店の名前、ないから訴えられないか。ww

ゆんたさん、コーヒーの宣伝したかったんですか??w
上でるるちゃんが言ってますけど。笑"

てんぷら定食、食べさす気を全く感じられないですね(・∀・)
どこに行けば食べられるのか( ´艸`)

でも、本当。
さとちゃんの言う通り、辿ってってお店が見つかるシステムだったらおもしろいなぁ( ´艸`)
そしたら食べに行くのに( ´艸`)
おなかが空いてないときに(・∀・)ハラペコジニハムリ

さぁ。さんへ

ありがとうございます!
これもひとえにさぁ。さんの応援と、僕の暇さのおかげです笑。

たしかにー訴える相手がいない笑。
てんぷら定食。。なかなかの策士ですね笑。
そんなことまで考えて、てんぷら定食だけの宣伝文句になったのかもしれません。。

でも、どの店に入っていいかわからんけん、やっぱ宣伝になってないかと…笑

そうですそうですww
時代はゆんたのコーヒーを待ってますw
そして、僕はきちんとした宣伝を行います!!笑

郁貴さんへ

そうなんですよ!!笑。
食べさせる気はないけど、どうしてもてんぷらを食べて欲しいのかもしれませんよね笑。

たとえ自分の店じゃなくても。。
(じゃぁ、なんの為の宣伝だ!!)


ほんとさとさんの発想おもしろいですよね笑。
たしかに腹へってないときにそのシステムだったら、
店を辿ってる間に腹減るかもしれませんww
なんかすごく効果的な宣伝システムに思えてきました笑。

でも、10キロとか歩かされたらひきますよね笑w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

