スポンサーサイト




ハンカチ→ハニカミ→????

今の髪型はわりと気に入ってます。ゆんたです。





今日は何の日でしょう?

そうだねプロテインだね。んーんーーっ



今日は七夕の3日かそこらへん前です。

んーんーーーっ




今日は巨人戦観戦に父と二人でヤフードームに行ってきました。

僕はいま福岡で一人暮らしをしてるったいね。

っで、両親は熊本にいるわけですよ。



熊本っていう国はね。ほんと属性意識ってか帰属意識?が高いと。

要するに閉鎖的な気質がある気がする。ま、引きこもりみたいな。



って、うちだけなんかもしれんけど。

今日聞いたら親父が熊本県から出たのはここ10年で2回。

しかも、1回は知人のお葬式だそうで。5年くらい前の。



10年といったら、そりゃもう。大変な歳月わけで。

僕なんてまだおかぁさんのお腹のなかにいませんけど。

アポロ11号だって…もう月に行っちゃってますけど。

この街がまだジャングルだったなんてことはないけど。







とにかく、うちの家族おうち好きすぎ!!!






旅行から帰っての第一声は「やっぱうちが一番よか」だな。絶対。

ま、家族旅行とかいったことないけど。



だけん、うちの父にとっては上福なんてダイの大冒険なんだよね。

もう。「初めてのおつかい ~シニア編~ 」をみたいなね。

おかげさまで、シニア携帯買ったけんね。この為に。

そうそう。うちの父はそこそこ老人なんです。

いま、疲れて寝てます。てか、普通に就寝時間。





まぁ、だけん、博多駅に早めに着いて迎えにいってやらんと、

不安で泣き出すかもしれない。

通行人に扮したスタッフに声掛けちゃうかもしれない。

道間違えたみせかけてちゃんと戻ってきて、スタッフてんわやんわかもしれない。

って、考えてるうちに時は経ち。











僕が遅刻するという悲劇。 (被害者:父)















しかも、父が博多で迷わないようにサポートにやってきたのに、















僕が迷子になるという悲劇。 (被害者:駅員)













まぁ、なんとか無事に感動の再会を果たせたんだけど。

今日ほど巨人に勝って欲しいと願ったことはなかった。

なんとか満足して帰ってもらいたかったから。

それにはやっぱり勝利しかないんだよ。






頑張れ!!頑張れ!!!






なんとかテレビに映れ、俺!!!












なんたってこの為に、3日に美容室いってきたし。

さらに言えば、試合当日の朝。髪染めたから俺。。

遅刻したのこのせいだから。







でも、何度かファールボールが飛んできたので映ったかも~ヤッタオ









そういえば、僕の人生の中でこんないも長く親父と二人でいることはなかった。

だけん、今日は結構話しができた。





福岡には、都市高速ってのがあるんだけど。

イメージ沸かない人でも首都高速ならわかるど?



あれの都市版。



僕も福岡来たてのころには、都市高なんて言えんくて、

ずっと、首都高首都高言ってたんだよね。





今日親父も間違ってた。







親父ずっと、シト高って言ってた。

こら、そこの老人!間違い方を間違ってるから!!

シュトだよ。シュト!!カミすぎだっつーーの。



だいたいシトってなんだよ。

使徒か?使徒高速か。

そもそも使徒ってなんだ。

アダムがいるならイブだろ。

リリンってなんやねん。

11巻意味わからんよ!!





そんなことを心の中で思いつつ、

今更シト高じゃなくて、都市高だよって訂正するのも面倒だったけん。

ほっといた。





んで、おうちに帰ってニュースみてたら、

いま巷でしょうがないくらい話題の石川りょう君。

ゴルフのね。

石川君が負けたってニュースをやってたったい。

それを見て親父がつぶやいた。
























































ハニハミ王子も負けたか」って。


















この。カミカミ老人め。




















でも、俺。親父のこと嫌いじゃねーからな。長生きしろよ。












スポンサーサイト



せんだ みつおHOMEスキヤキ

COMMENTS

そうそう、熊本人は熊本大好き!って人多いですよね。
熊高→熊大→熊本県庁に入って熊日を読むってのが熊本の王道だと聞いたことがありますけど本当ですか?(笑)

おぉー!
そっかぁ、プロテインの日だったんですね、
ね?パッションさんww

親孝行の日が来たんですねー^^
遅刻や迷子といろいろと親不孝なことに
なっちゃったみたいですが(笑)
でも立派な親孝行ですよー!

お父さんかわいらしいです(´∀`*)

九州、大雨すごいんじゃあないですかぁ?!
熊本のご実家、大丈夫でしたかぁ?
お家好きっていいですね~♪
「上福」って初め意味分かんなかったんですよねー。
大福の仲間?→場所の名前?→福岡の上の方?→あぁぁぁぁーーー!東京で言う上京かぁぁぁ!!!
ってな感じで理解しました。。。
2日がかりで・・・。
親孝行えらいっっ
お父さん喜んでるよ~!!

ゆ~しゃんさんへ

そうですね!
そういった雰囲気はいなめません。
熊本でるのイヤって人とかも多いですし、
たとえば、大学で東京とかに出ていっても、就職は熊本でって人もかなり多いです笑。

あと、王道かどうかはわからないですけど、
熊大→熊本県庁のルートは強いってききますね。
県庁は熊大出身者が多いみたいですよ。

それと、僕も他県に来てビックリしたんですけど、
熊本人は熊日しか読みません笑。
熊日のシェアはほんとにびっくりします。
他県に来て、一般家庭でも全国紙をとるのも普通なことを知って、
驚きましたもん笑。

少なくとも、僕の知ってる人たちは熊日読者ですねw

さとさんへ

そうです!
最近テレビの露出が少なくなったので、
ここで登場してみましたw

って、なんとなくなんですけどね笑。
僕はプロテインなんて飲んだことないです笑w


あはは笑w
ほんとほんとw
親不孝しちゃいました汗
だって、博多とかって全然わからないんですもの。

親孝行できたかどうかはわかりませんが、
野球は楽しかったですw
親父より僕の方が楽しんでましたよ笑

でも、親父より僕のほうがかわいいです!!

minamiさんへ

沖縄は晴天で気持ちよかったですけどね。
なんか大雨は相当ひどかったみたいです。
特に実家の方は大丈夫じゃなかったみたいですよ汗。

んー早く梅雨あけして欲しいです><

特に沖縄で夏を体験してきただけに、
帰ってきてこのどんよりは気分もどんよりします笑w

あ、上福わからなかったですか?
たぶんこれは僕の造語です笑。

はい、上京っぽく言ってみました笑w

あーでも、ほんと親父もよろこんでくれたみたいでよかったです。
なにより、巨人が勝ってくれたのが、ありがたかったですねww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

