スポンサーサイト




完敗にもほどがある

どーも、昨日EXILEを好きになった者です。

EXILEってずっと「イグザイル」って読んでたけど。

いやーでもマジなんかヤバイねぇ。

あんま好きじゃなかったけど、ノリいいし、なんかヤバイね。

すごいいい人達ばっかで、超ヤバイね。

はい。こんな僕ってウザイルですね。







話しはかわりまして、

僕、こう見えて野球好きなんですよね。




いまでこそ、ゲームと言えばウイニングイレブンだけど、

昔はゲームといえば実況パワフルプロ野球。

僕が持ってたのは98年開幕版。

まだPS1だったと思う。




パワプロにはサクセスって言って選手を作るモードがあるんけど、

作成した選手の名前がほとんど「前田亜季」みたいな。


ピッチャー:前田。

キャッチャー:亜季。

セカンド:前亜季。(三文字しか登録できんのよ)


みたいな。

そんなかなり苦い思い出がある。

まじ俺、イタザイル。




いや、でもほらうちらが中学生くらいって、

まだほら学校の怪談のながれで、

前田亜季たん好きな人多かったやろ。

うん。でも。選手の名前に使ったりしないよね。

あーこのせいで友達と対戦とかできなかったなぁ(遠い目)






んで、

しばらくパワプロから遠ざかってたんだけど、

このたび、パワプロ13決定版を手に入れまして。

あー去年のやつみたいなんだけどね。





いやー野球って難しいんだね。




昔と違って、コンピューターが強いわけ、

まーちょっとでも甘いとこ投げるとパコパコ打つわ、

配球も考えて投げてくるけん、ストレートに振り遅れるわ(俺が)

適当な返球するとそれを逃さず進塁するわ、

そして、何よりスティックが使いにくい。





うん。でも。
































19-0って。俺。



ヒット1本って。









これ超ヤバイね。

軽く野球の試合じゃないよね。

ほんともう完敗にもほどがある。







まじ、出来なすぎなんで、もうパワプロは潔く引退します。








引退といえば、

今日はヤクルトの古田選手兼任監督の引退試合の日ですね。

僕は古田さん好きです。

全盛期なんてほんと最高のキャッチャーだったし。

なんかほらあの凛ってした感じが素敵ス。

こうなんて言うか頭の良さが滲み出てる感じって言うか。



そのうえ強運の持ち主で、

先のドラフトではみちのくの豪腕の交渉権を見事引き当てました。

どうか、その交渉権譲ってください(巨人ファン)




引退試合の中継とかあるんかなーって思ってたけどないみたいだね。

仕方ねーから、パワプロでもすっかなー

(引退しねーのかよ)






スポンサーサイト



夜明けの鐘HOME変わるもの変わらないもの

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

