スポンサーサイト




もしも願い事が一つだけ叶うとしたら

もしも願い事が一つだけ叶うとしたら。




僕は・・・








願い事を二つ叶えてくれと願う。





どーも、どこまでも貪欲で有名な者です。








欲。



これは僕の人生最大の敵なのではないかと思います。

とりわけ、僕の睡眠欲の力は恐ろしく、

10時間睡眠なんて当たり前で、最近はそれでは物足りず、

10時間寝たあとにもうちょっと寝るかというあくなき欲望のすえ、

起きてみたら、もう夕方。

朝日と思ってたのに、太陽西にあるみたいな。

あれ?地球のやつ自転の方向間違えちゃってるぞって感じ。




睡眠欲以外の欲もフル回転でその威力を発揮しちゃってて。

たとえば、金銭欲。




夕方にスーパーに行くと、惣菜やお弁当には「2割き」や「半額」といった、

商品を残さないように割引シールが貼られるけど、

たとえば、ちょうどシールを持ったおばちゃんが

今まさにシールを貼らんとするところに出くわしたら、

僕は迷わず店内を一周してシールが貼られるのを待つ。

そして、買う。





他にも、バスを待ってるとき、次のバスまでに時間があったら、

一つくらい停留所歩いたら、少しくらい運賃安くなるんじゃね?

って、思って歩いたのに別に料金は一緒だった。


なんとことも何度かあった。






欲。

これを制御できればもっと時間を有意義に使えるのではないか。

最近そんなことをよく思う。


少なくとも、

1日の活動時間が12時間に満たないなんてことや。

無駄に歩き回って汗かいちゃうなんてこともなくなるはずだ。





そもそも僕は束縛とかが嫌いな人間だ。

欲にだって支配されたくない。

もっと自由に生きようではないか。





僕は変わる。







そのためにも自身の現状をもっと知る必要がある。

そこで、自分のあたまの中を覗いてみた。



すべては欲から逃れるため。










どんだけー!
脳内メーカー









……無理みたいだ。





スポンサーサイト



無知の知HOME夜明けの鐘

COMMENTS

沢尻エリカが番組中にブチギレ

ラジかるっ!で沢尻エリカがブチギレてガン飛ばしてる…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

