fc2ブログ

人は見た目が10割

2周年目一発目の記事ってことで。

たまには男女の話しでもしましょうか。










男はどうして面食いなのか。








高校生くらいのとき、こんな話しをしてたわ、

っていう、女性の方もいらっしゃるかもしれませんね。



少なくとも僕の周りにはそんな女の子達がいました。

彼女らは割りと真剣に悩んでて、

いや、悩んでるって言うより、怒ってて。


よく問い詰められたものです。




得てして、顔がかわいい子というものは、

それだけでちやほやされるもんです。

彼女達にはそれが納得いかない。





「あの女のどこがいいの?

かわいいだけでしょ。

だけ。」









要するに僕が仲良くしていた、

女の子達ってのはちやほやされる部類ではなかった。

残念ながら。




ある日、そんな彼女達からメールが届いた。




「男ってどうして面食いなの?」







ダイレクトな質問。






これは悩む。



彼女達が望んでいる答えってのはわかる。

男だって顔だけで人間を判断してるわけじゃない。

そこまでバカじゃないよって。


たとえば、コーヒーをこぼされ服が汚れたして、

そのウェイトレスがかわいかったら、その出会いを感謝して、

そのウェイトレスがかわいくなかったら、激怒するとしても。


断じて、男は顔だけで、女の子を選別するわけじゃない。

だから、そう責めるんじゃない。






そんなことを思いながら僕は返信した。






「うーん。だって、顔がかわいかったら、まず目がいくじゃん。

目がいかないと、好きになることもないんだから、

かわいい子がもてるのは必然だよ。」







論理的。んー実に論理的。



って、俺ーーー!!







この僕の回答に対して、

「あーもー最悪。」 

そんな返信がきたことは言うまでもない。

そして、僕の答えが一番最低だったとのことだった。




実はこの質問メールは僕以外の男にもまわされていて、

彼女達で採点していたというのだ。

そして、見事MVPに選ばれた答えがこちら。



















「だって、女も面食いじゃん」



















…たしかに。

スポンサーサイト






コカンHOMEブログ開設一周年企画

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する