スポンサーサイト




昨今の教育問題について考えてみたけど、本気出せなかった

昨今、踊る大捜査線がフィーバーしてたけど、

なんだかんだもう10周年なんてシンジテマシター



実は僕、「踊る」ファンなんで。

TVシリーズもスペシャルも映画も全部録画してるのよ。

今は亡きビデオテープに。



いつもゆんたなんて言ってるけども。

僕のフルネームははさーすけ・ゆんたまりあ。

あくまで。

意外と愛着あるこのハンネ。

そして、ちゃんとさーすけでもブログ書いてる。

しかも、毎日。偉い。



だから、他人事とは思えないユースケ・サンタマリア。

そのユースケ大活躍なスピンオフ。

交渉人真下正義。

なんか、これだけは続編つくるとか聞いたけど本当かな。

まぁ兄さん頑張れ。




ユースケが兄さんなんて設定今できたけど。

てか、その設定いらね。テヘ。





ODAって何の略か知ってるか?








そう。唐突にそう言われた。

なんの授業だったか。

社会じゃなくて国語とか英語とか。

たぶん中三。

なぜか先生そう言った。





ODA(おーでぃーえー)って政府開発援助かなんからしいけど、

いま現在、ODAが何のことかって言われてもわかんない。




でも、その時の先生の回答は覚えてる。

忘れない。












踊る 大捜査線 青島

O   D     A







いやいやいや。

それがどうした。

求めてない。

全然求めてないから。

ODA使って一言なんて全然いらねーってば。




そんで、ODAをローマ字読みしてみろって。

ODAでオダ。

ほら、織田裕二。

きたこれ。




ってーーー!!

いらねーーーって。

だから、そのしてやった顔やめれ。

な、すごいだろ?じゃ、ねーーーって。

どうだって聞かれても。






授業してください。

全力で。






あなたのおかげで、

もうODAって聞いても踊る大捜査線しか浮かびません。

そんな大人ができました。

いっちょあがり。



やっぱ教育って大事なんだなって思った。



スポンサーサイト



親の優しさが胸にしみた日HOMEコカン

COMMENTS

なぁーるほど。

ってことはRUTYだと・・・

るてぃーの う○こは とっても やわらかい?(笑)

RUTYさんへ

なぁーるほど。

って、おなかくだしてるーーw


病院行ったがいいですよw

いろんな意味で(まて)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

