スポンサーサイト




安西先生、マンガが読みたいです (一巻)

スラムダンクの続きを勝手に考えてみるっていうのが流行ってるらしいですね。

実際流行ってるかは知らんけど、書いてらっしゃるご本人さまがそう仰ってたんで。

僕はこちらのサイトでスラムダンクの続きを読んでます。



すごくおもしろいです。

200話近く書いてらっしゃいますが、130話くらいまで読みました。

読みながら、『えー!!なんでー!!』とか一人で叫んでます。

三井さんの引退のシーンとか軽く泣きました。すごく悔しかった。

ミッチー好きだわ。俺。

そして、一人パソコンの前で興奮してる自分の姿に重く泣けます。

こんな大人になる予定なかった。。




とにもかくにも、僕はスラムダンク世代です。

バスケットをやってたこともあって、バスケ漫画は好きです。

でも、やっぱりスラムダンクでしょうね。




僕は時間はあっても、お金がないんで、持って漫画は3つだけ。

「スラムダンク」に、「金田一少年の事件簿」、「寄生獣」

よってこの三つは繰り返し繰り返し読んでます。





まぁ。金田一は親戚にごっそり譲ってもらったんだけどね。

でも、好きだなー。そんで自分でも集めました。

寄生獣は漫画版「バトルロワイアル」ほどグロくはないけど、

結構グロいので、女の子にはあんまお勧めできんけど、

結構深い話しで、高校生のときにすごいはまってたな。

でも、これをグヘヘって言いながら読んでる女の子は嫌いだ。





お金はないけど、時間は余ってる。





そんな状況なんで、漫画はそこそこ読んでますよ。

主にブックオフとコンビニで。

ひどいときは6時間くらいブックオフに居座った。

ずっと立ちだからね。もう帰るとき足が棒みたいなのね。





だから、立ち読みのコツとしては、まず体力をつけるとこと。

プロの立ち読み家になるためには走りこみくらいはやんないと。

あとは強靭な精神力が必要。

こいつどんだけ居座るんだっていう店員の目に負けてはいけない。

あとは貪欲さ。

この巻まで読んだら帰ろう、この巻まで読んだら帰ろう。

この決意を何度繰り返せるかがたくさん立ち読みする重要なカギになる。

合言葉は、諦めたらそこで試合終了ですよ。






漫画はやっぱバスケ系が好きで、

「ジョーダンじゃないよ」「アイル」「HI5!」「DEAR BOYS」は全部読んだかな。

ただ「あひるの空」これが秀逸で、大好き。

もしスラムダンクを超える漫画があるならこれだと思う。

マガジンで絶賛連載中。

いや、「リアル」「ブザービーター」も好きですよ。




ま、他ジャンルなら「バトルロワイヤル」は映画とかより漫画が一番面白いと思うし、

「鋼の錬金術師」はアニメより絶対漫画の方が面白い。

ま、でも主題歌にラルク使ったからアニメもお勧め。

ただ、手と手を合わせて練成のマネするのはやめたがいいよ。

なんか知らんけど、すっげーバカにされるから。

つか、どんだけ念じても練成できないんだわさ。

やっぱ真理の扉見てないとダメみたいだよ。




あとは「ガンツ」かな。これはいろいろすごい。

世界観がすごいというか、全然先が読めない。

てか、作者終わらせ方わかって書いてるんだろうなって言いたくなる。

最近読んだのは「最終兵器彼女」

これも4時間くらいブックオフで戦ったかな。

人前で泣くかと思ったわ。

命が関わる話しってなけるんだよなー。






んー、あだち充漫画も結構好きで、「クロスゲーム」は面白くなりそう。

「KATSU」好きだったけど、やっぱ野球漫画を書いて欲しいなって思うな。

サンデー系はあとは「メジャー」かな。

これも長編作品からブックオフでの熱戦が記憶に新しい。

あ、「名探偵コナン」

こいつは立ち読みには不向き。

文字が多いから時間がかかるのよね。

それでも気になる黒の組織。ってことで黒の組織系だけは頑張る戦い方がお勧め。




ジャンプ系なら「ワンピース」とか「ブリーチ」とか「こち亀」かな現在進行形で読んでるの。

「ブリーチ」は読み始めたときには20巻くらいかな出ててから、

ブックオフに二日がかり、計12時間の立ち読みで倒したな。

足の裏が痛かったことしか覚えてないけど、「ブリーチ」おもろい。たぶん。









なんかお勧め漫画とかあったら教えて欲しいけど、

基本的に立ち読みだから、少女漫画が天敵。






ぼくは恋愛漫画とか胸キュン系とか切ない系とか好きだから、少女漫画好き。

「彼氏彼女の事情」とか「ハチミツとクローバー」に「花より男子」「パラダイスキス」

ここら辺は女友達に借りれたからよかった。







ただし、「NANA」




これがいかん。



話しは暗いしドロドロしてるしでも、なんか切なくて。

僕は好き。



ただ、これに出会ったのがブレイク前だったのが痛かった。

あんまり「NANA」を持ってる人がいなくて、

それに暗いから嫌いって人も多いからね。



だからって、買うほどのお金もないわけじゃないですか。

でも、時間はあるじゃないですか。

そして、僕は読みたくてうずうずしてるじゃないですか。

だからって、立ち読みもできないわけですよね。





そんな「NANA」との戦いはまた次回。




スポンサーサイト



欠けた月よ廻れHOMEモラトリアム継続許可願い

COMMENTS

漫画

僕もI'll、ガンツ、KATSU、クロスゲーム(基本的にあだち充さんの作品は好き)、ワンピース、BLEACH、こち亀、鋼錬は好きですね。
お勧めはやっぱ浦沢直樹さんの作品ではないでしょうか??
20世紀少年とかPLUTOとか。
あとは金田一蓮十郎さんのハレグウとか。

ヨンゼさんへ

あーモンスター読みましたよ。
忘れてました。
20世紀少年とか面白いらしいですね。
噂はよくききますよw


ハレグウですか・・初めて聞きました。。

読んでみますね!
情報ありがとうございましたww

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

