スポンサーサイト




君にKISSを捧げたい

←ランキング界に激震。このブログがあの有名ブログと・・・







とかいう、ランキング誘導を一度でいいからしてみたい。

あと、あれね。

オチはランキング紹介文で⇒←あ、紹介文変えてないけど。



って、言うランキング誘導も一度でいいからやってみたい。





ま、僕がランキングに固執してるかって言うと、そうでもない。



おかげさまで、人気ブログランキングが一度40位くらいまでいった時は確かに気になった。

ただ、こっちのランキングはすごい荒廃してる気がするけど。

人気blogランキングから人気ブログランキングへ

っていう意味のわからん名称変更なんかするからだ。




それでも、上位にいけばいくほどランキングって気になるもんだと思う。

あ、ちなみに、は、なぜか60位で過去最高っていうね。

おめでとうございます。




ただ僕はアマチュアだから。

ランキングが下がったって別に困ることは一つもない。

別にお金をもらってるわけじゃないし、僕が書くことに期待をされてるわけじゃない。




ただ、自分の満足のためにブログの運営すればいいって思ってる。




カテゴリーの評価分けとかがそれ。

誰かから評価を受けたわけじゃい。

ただ、書いた自分の達成感を頼りに。




ちなみに、いまのとこMLK(もーすとらぶりー記事)は、

やっぱり、「さようなら」かなぁ。




もうこの記事書いてから一年も経つのか・・・

なぜこの記事を三部作にしたのか。。

このころシリーズ化が好きだったもんな。。







だから、なんでブログやってるんだって言われたら、

僕は迷わず、好きだからって答える。


なにが、好きなんだって言われたら。

誰かを楽しませることが好きだって答える。



ブログはじめた最初から、面白いこと、ほほえましいこと、くすりとすること。

そんなことを書きたかった。

僕のブログを読んでくれる誰かの時間の無駄にならないように。

欲を言えば、その誰かに楽しんでもらえるようなことを書きたい。

だって、それが、僕の好きなことだから




特に、最近はなんとかクオリティあがんないかなって思いが強い。





だからって、いい記事が書けてるわけじゃない。

それはランキングが証明してる。だから、僕はランキングをはずさない。

面白かったり、もっと記事書いて欲しかったら押すもんね。

僕なんかハイネさんのランキング一日三回押すもん。

でも、一回しか反映されんのに。




それでも、僕はアマチュアだから困らない。

たとえ、本当は誰も楽しんでくれてなくても、

自分がこの記事は誰か楽しんでくれるかもって思いながら記事を書けばいい。

たとえ、独りよがりでもいいと思える記事を書いていけばいい。




それが出来るのは僕がアマチュアだから。

こんなアクセス数が一日に1か2のブログの記事を期待してる人はいないから。




だから、自分がよいと思える記事を書くことに終始したい。

それでも、やっぱり困ることがある。



自分の書くものの雰囲気なり、構成なりやっぱり似てて、自分すら飽きて。

こういう感じのばっかになりたくないから、なんか新しいことできねーかとか。

ネタ帳にあるネタとか書いてく順番を考えたりとか。



でも、どんだけ書いてもなんかつまんない記事しか出来なかったり、

ネタがなくなったらどうしようって思って、ネタ帳から出し惜しみしたり。






誰も楽しませられない独りよがりな才能でも、それが枯れてしまって、

いつか、何も書けなくなる日が来るんじゃないかって不安。




でも、僕はアマチュアだから。

そうなった日に、ブログをやめればいい。










でも、プロは違う。






商売だから。そこにお金が媒介してて。ファンがいて。

ファンがいないと自分がいなくならなきゃいけなくて。



だから、絶対に人の目やランキングなんかも気にしないといけなくて。

独りよがりになんかなれないと思う。


それにお金が媒介するからこそ。ファンは権利者だ。

小説なり、音楽なり、ゲームなり、その作品に対して批判をして然り。

それは勝手なことだけど、純粋な勝手じゃない。



「これはつまらない」

「金の無駄」

「昔の作品の方が好きだ」



購入者には批判する資格もある気がする。

だって、ファンが離れたら、それで生活できなくなるから。

製作者はそれを完全無視できるはずないんだと思うから。













そんなクリエイティブな世界で仕事をしてる人たちは本当にすごいと思う。





そんな世界で16年。

ありがとうございます。いつもお疲れ様です。ありがとうございます。

願わくば、もう少しだけ、少しと言わず長いこと、あなた達の曲を聴かせて頂きたい。







 

Larc_20071125163230.jpg

L'Arc~en~Ciel 「KISS」



いやもう何って言うか。最高です。

いやーもう正直AWAKEのときはラルクもうダメかと思ったけど。


すごくいいです。このアルバム。

ありがとうございます。ありがとうございます。

いらない曲とかないっす。

アルバムを通しての雰囲気が好きっていうかなんていうか。

もうありがとうございます。ありがとうございます。


「SHINE」と「bye-bye」入ってなくてありがとうございます。

この二曲入れたら、どれか二曲聴けなかったんですよね。

それ困ります。それ困ります。




前回のライブで「砂時計」いい曲って思ってた俺、偉い。

でも、「雪の足跡」を夏のライブで雪ってって思った俺、死ね。

いま「雪の足跡」が一番好きです。「海辺」も好きです。

つか、「プリガ」は発売後に聞きたかったです。次回楽しみです。

ユキヒロ先生の曲はまだライブで聞いたことないんで楽しみです。




次回のライブもいかせていただきます。もうすぐチケット届きます。

音速ラインのライブ三回いける値段だけど全然うれしいです。




つか、発売日一日前に「KISS」買ったけど、

周りKISS持ってる人いっぱいでそれはうれしかったけど、

みんな女の子ってか、女の人ばっかで、かなり恥ずかしかったです。




それでもなんでもとにかく、キス最高です。

だれか、僕とキスしてください(マテ)

スポンサーサイト



つんでれラ城HOME全国の就活生に告ぐ ~面接対策講座~

COMMENTS

キスは ゆんたくんに拒否られそうだから
ツボっておきます

これ「アマチュアブロガーのプロ」の記事だと思う、素敵だよ♪

RUTYさんへ

ツボったさん初めてされました。
ありがとうございます。
なんか照れます。

アマチュアブロガーのプロなんて嬉しすぎます。
てか、最高の褒めフレーズっす。
なんか照れます。

うん、アマチュアのプロになりたいです。
つか、このフレーズ気に入ったので、
なんかどっかで使わせてくださいねww

RUTYさんのツボったさんから飛んできました。
この記事、ほんといいですね。
ゆっくりじっくり読ませて頂きました。
私もブログ、ゆっくりじっくり書いていきたいなぁと。
そう思わせてくれた記事でした。ありがとうございました。

まーさんへ

あ、こんにちわ。お久しぶりでっす。

って、この記事いいですか?
そんな褒められると、なんか照れます。

てか、まーさんいつもブログ凝ってるじゃないすか。
あんな写真とか僕には無理ですww

そして、ありがとうとか言われるとすごい照れますw
とんでもないです。

=*^-^*=

あ、まーさんだ! =*^-^*=にこっ♪
ツボったさん、まーさんのアイデアなんですよね~
最近ようやくブログにもつけられました(* ̄∇ ̄*)エヘ
この記事みたいに 何度読んでも いいなぁって思えるものを共有できるというのは
すごくいいシステムですね。

ゆんたくん レスありがと♪
「アマチュアブロガーのプロ」の称号(?)とこのフレーズは 喜んで捧げますので ぜひ使ってくださいまし
私は「天才」ではないけれども
「努力する天才」になりたいと思います

あぁ、またいいこと言ったww

あたしもRUTYちゃんのツボったさんから飛んできて、
いい記事だなぁって感動してて、
ゆんたステキー♪って思ってたんだけど、
↑RUTYちゃんに対するコメントレスの
>>ツボったさん初めてされました。
っていうの見て、感動の涙が引っ込んだ。
すんげー前(1年位前?)にツボってるっちゅーねん。w

(あたしも共感した&自分が満足できる記事書きたいなぁって思ったよ♪)

RUTYさんへ

いやーそんな何度も読むもんじゃないですよ笑w
なんか思ってたことをぱーっと書いちゃったって感じの記事ですしww

あ、それとツボったさん久しぶりされました!
に、コメント変更ですのでよろしくお願いします笑w

努力こそ才能の分野だと僕も思います。
って、自分が努力するのが一番苦手だからなんですけどねww
コツコツってのが苦手で。。。

僕も負けずに努力したいです♪

ミッチーさんへ

いや。あれは初めてって書いて、久しぶりって読むんです。
(読みません、ごめんなさい。)

先ほど、訂正いたしましたw

そういえば、そんなことあったようなあったような気がします。
いやー人間は忘れることで生きていけるってよく言うじゃないですか。

はい、ごめんなさい。

いやーこれは僕が思ってたことなんで、
なんつーか、好きにやるのが一番ですよ♪
なにより、僕も好きにやってるだけですし笑w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

