スポンサーサイト




肌身で感じる円環時間

ドクターコトーに泣かされるまでもなく眠いです、ゆんたです。




昨日(木曜日)、僕は久々に街にくりだしました。



…。




なんか、街にくりだすとか表現が田舎者っぽくてイヤ。



ちなみに、熊本では市内の中心地を一概に「街」言うんだよ。


明日、渋谷いこーとか言わないの。


「明日、街いこーぜー」これで通じる。





要するに、





栄えてる場所がごくわずかってことなんですけどね。






でも、福岡ではこんな田舎者っぽい言い方は存在しません。


天神行こうとかになります。



あ、さらっと言っちゃったけど、僕いま福岡ですよ♪




まーいいんだ。
書く書くいって書いてない『予知夢~カトゥーンと僕~』を書く日にどーしてもわかるし。




で。天神に行ってきたんだけど、もうクリスマスムード一色なのね。

大丸の地下とか。




ほら、大丸とかあるあたり福岡っぽいでしょ。熊本にはない。

ま、オイオイはないんだけどね・・



大丸の地下に行ったら、サンタさんがいっぱいいると。

なんかパン屋かな?帽子だけサンタさん帽子かぶっとるつたい。











激萌ーー♪






なんか、帽子だけってのが逆に超キューッツ!!!



そんな僕に友達ドン引きだったけど、気にしない。









サンタコスって(・∀・)イイネ!!





ごめん、(・∀・)イイネ!! 使って見たかっただけだったり笑


でも、サンタコスってナンタコスみたいだね。






だから何?!






って、言われても何も用意してないけん、
誰かコメントでフォローしてくれぃ(コラ





でね。

大丸には毎年クリスマスシーズンにはドーンとツリーが出来ると。



去年も一昨年も二人で見たツリー

二人でクリスマスに見ようってことで大丸避けてたなー

二回目のときとか大して感動なくて、寒いし帰ろうってなったっけ。



今年で福岡来て三年目。

初めて一人で見るなーとか思った。

でも、そこにあるツリーは去年と一緒で、

勝手に僕の事情が変わってるだけだよなーとか。



時間ってさ、「進む」っていうけど、

きっと輪になってて永遠に繰り返すんかなーって。

春夏秋冬って。日本じゃね。

たとえば、いま目の前にあるツリーはきっと来年もまたそこにあって。

僕らより長生きな植物とかは毎年実って枯れてを繰り返して。

僕らも新学期や夏休みや冬休みやらを繰り返してくんだって。



そんな時間のワッカの中で各々がそれぞれに何かを得ていく。

だけん、時間は「進む」んじゃなくて、「積み重なる」んだと。

いろんな経験を積み重ねて、人は成長していくんだなーとかしみじみ…



そんな感傷にひたりなが、家に帰ってドアを開けると、

ほら感じてごらん、12月だっていうのにこんなに温かい!!

きっと、僕の心が温まってるからだよ。



ん?温かい・・・?





って、








暖房いれっぱなし!!!






その間、実に6時間。








・°・(ノД`)・°・イッソコロシテ…






ってか、この失敗…










去年もやらかしただろっっ自分!!





成長のあとナシ


(リアルにショック)










スポンサーサイト



花葬HOME予知夢~迷探偵と僕~

COMMENTS

サンタコスはいいけど、
ドンタコスはどうでもいいですよね~





必死のフォロー…失敗!

ご・・・ごめん、フォローできなかった。。。
2度目まして!・・・だけどいつも見てます。そしてあったかい気持ちになってかえります。今回は特にあったかい・・・って・・・暖房いれっぱなしーーー!!「時間は積み重ね」って言葉に螺旋階段を思い浮かべたんだけど、ゆんた君同じ場所にたどり着いたんだね(笑)うん、いろんな経験を積み重ねて成長するんだよね。きっと来年は大丈夫だよね(笑)
「予知夢~カトゥーンと僕~」・・・どうか内容忘れません様に。。。
あっ前の記事の水族館が「うみたまご」って名前なのかわい~ね♪

ツボってくれてありがとうねっ!
火事にならなくてよかったね♪

↑トミヤさんのドンタコス。
あたしも同じ事思ったよ(* ̄m ̄) ププッ

暖房入れっぱなし・・・。
あたしも1人暮らしの時よくやったなぁ(トオイメ)
で、電気料金の請求が来た時に「もう2度とするまい・・」と思うんだけど、またやっちゃうんだよねぇ(泣)

はぁ~・・・クリスマスか。
今年はチビ達とケーキでも食うかな。

トミヤさんへ

ありがとー笑

じゃードンタコスについて記事書いちゃってください。



4万字くらいで(卒論レベル

minamiさんへ

毎日??それはそれは申し訳ない。
でも、僕の記事なんかが、minamiさんの穏かな日常に一役かってるとしたらこんなにうれしいことはありません。

そうですね。ほんとに螺旋のイメージがツリーの前では浮かんでました。ま、そのことを書くとオチまで間延びするので止めましたが笑

はーい。来年はちゃんと成長します♪


ええ、忘れたころにお届けします。待っててくださいね☆

チョビねぃちゃんへ

ツボったというかビビッたというか笑
動画楽しみにしときますね♪

あ、うちエアコンですから火事にはなんないっすね。
金がかかる…

ミッチーさんへ

じゃーミッチーさんもドンタコス記事を笑
なに書けっていうんやって感じ笑

へー一人暮らしされてたんですね。
そう!料金見たらまじ凹みますよね。
ぼく最長12,3時間つけっぱなしって経験があります。


なんでため息なんですか!!
ケーキつくってあげてください♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

