スポンサーサイト




どこまでも晴れ。

20061230165413
今日すっごいいい天気でした。ゆんたです。

なんの写メっしょ?
て、さすがにわかるどね。

米炊いとる。

うちアンチ電気ジャーなんで。毎日こうして釜で炊くつたい。

ほら。お風呂はゴエモン風呂。洗濯機は桶。電話は糸電話。ネットはISDN。

そんな昭和な家庭だけん…

ごめん。昭和に失礼やね。
そんな江戸の生き残りのような家庭だけん。電気より伝記を使って、昔ながらの生活をしてます。

疲れた。携帯だもの。

これ、もち米炊いてます。もち米はこんな感じで炊くつたい。

今日は餅つきの日です。

でも、残念ながらクールポコはでてきませんでした。前はね。男の美学って言いながらぺったぺったぺったぺったぺったぺった。にこにこにこーぉ♪てしたたんだよー。

今は機械です。
こんなところにも近代化の波は押し寄せてきとるとです。淋しいなぁ。





今日の四字熟語※「文明開花」

スポンサーサイト



携帯電話が鳴らない夜はHOME格差社会

COMMENTS

現代に生きる過去の記憶ですね!
おかしいですよ!!
うん。江戸時代でもさすがに
連絡の主には糸電話使って無いですよ!!(笑)
しかも糸電話の電話回線にISDNってコレどーなってんねん!!(笑)

餅つきお疲れでやんした!

なにやら大変そうな生活を送ってますね~。
でもそんなスローライフも新鮮なんじゃないですか??
うらやましい・・・。

お餅つき、お疲れ様でしたぁ。
一緒にぺったんしたかったですw

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。
よいお年を♪

すげっもち米たいとるw
そんな感じでたくつたい!!へぇー。
家はやりませんねぇ・・・
では良いお年をw

う~ちゃんvvんちもアンチ電化製品なので洞窟に住んでます。
まず朝することは片道2時間かけての水汲みです。女の仕事です。
よくテレビで取材されます。

うそですけどねww(笑)

もち米ってこぅやって炊くんですね??((;゚Д゚))かっこいい◎

おこんばんは!

ISDNのところは特につっこみませんから!!


ふう~すっきりした( ´ー`)y-~~




餅つきなんて粋じゃないですか~
その調子でうちの分もよろしくお願いします♪



そして更にこの調子で来年もよろしくお願いします!ではよいお年を(^ω^)

ほっちゃさんへ

明日から、って、明日は来年なんですけど、
僕のことはシーラカンスちゃんって呼んでください。

そうですね。やっぱ江戸じゃなくて縄文時代にすればよかったって、すごい後悔してるところです。

糸電話は万能だから、ISDN回線くらい余裕だそうです。
光はちょっと厳しいって話を・・


いま作りました笑。

アリゾナさんへ

新鮮もなにも長いことこんな生活でしたよww
って、こら!さすがに五右衛門風呂ではないです。

でも、どちらかというと、スローライフが好きです。

ぶるべりーさんへ

そんな大胆な!!
一緒にぺったんするってことは結婚てことですよ!!?
いやー恥ずかしい。

すいません、悪乗りしました。
さすがにそんなプロポーズないっす笑。

こちらこそ、お世話さまさまでした。
来年もよろしくお願いしますね。

凛さんへ

すごい?
やんないの??

かまととぶってんじゃねーー!!


すいません。言ってみたかっただけです笑。

来年もよろしくお願いしまーす!

う~ちゃんvvへ

待って待って!
僕洞窟生活とまでは言ってなくくね?笑。
ま、歩いて2,3歩で田園風景ですが、何か?笑。

もちはこんな感じ炊きますよ。
こんど炊いてみてください。写真を参考に。
食べるだけが餅じゃないっす。
といっても、僕はなんの手伝いもしないんですがね笑。

エゴノちゃんへ

すっきりしたって、つっこんでんじゃん笑。

餅つき承りました!任せてください。
でも、食べすぎで正月ぶとりとかにお気をつけて笑。

来年もよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

