スポンサーサイト




要するにクリーニングしたいんですよ

純平くんの件はやっぱりあれで終わりなんですね。

意味なくね?いいのか。あれで。

てか、滋さんのことだけで、ワンクール乗り切る気なのかな。

てか、絶対更ちゃん出てくるね。頑張って欲しい。

あれ漫画キャラで一番好き。かわいいし、エピソード熱いし。

ま、とりあえず、電話帳が「俺様」だったのに爆笑しました。ゆんたです。






寒いね。雪なんて大分の山奥で見た以来見てないけども、寒い。



そういえば、中学のとき北海道から転校してきたやつが、

5月の時点で「暑すぎでありえん」ってまじ溶けてたけど、

きっといま北海道人が遊びに来たら、「うわーぽかぽかだべ」とか言うんだと思います。





あー!!ぼく北の方言のイメージねーわ。





日本て広いですね。




今日はそんなお話し。





今日、クリーニング屋に行ってきました。






みなさん自動ドアって知ってます?






そう。公衆電話の減少に反比例して巷に溢れるようになったアレです。


知らんけど。




ドアの前に立つとセンサーが反応してなんと勝手にドアが開くというすぐれものです。




たまに急いでたりするとセンサーが反応してくれなくて、

ドアが開かず、そのまま激突したりします。



友達といるとドッと笑いもとれる優れものです。


ただ、それを一人でやっちゃうと割りと真剣に恥ずかしいです。


さらに、何回もドアの前で右往左往してもセンサーに反応してもらえないと、

ちょっと哀しくなります。自分の存在をちょっと疑います。







ここにいるよ!!







と、叫びたくなります(大袈裟)









えっと、クリーニング屋に行ったんですよ。



要するにそこ自動ドアだったつたい。



そう。自分で動くから自動ドアみたいな自動ドアだったんですよ。



ちゃんとガラスにも表示してありましたよ、自動って。



確かに。お店の状態はお世辞にも綺麗とは言えません。

百歩譲って、趣深い味のあるお店って感じでした。



でも、そこにあるのは自動ドアなんです。

さっき説明した自動に開閉する自動ドアなんです。





そのドアにこんな注意書きがしてあるんですよ。









少し手で開けてください。









もはや手動!!





ていうか、それ要するに壊れてんだろ。ドア!


どこでもドア出したつもりが、どこだかドアだったみたいな感じだろ!

(知ってる?)






まぁでも、ぼく心優しい男ですから、

振られるときににはいい人だけどっていつも言われますから、



あれ?どうしたんだろう、目から汗が出てくるよ。








えっと、今日クリーニング屋に行ってきたんですよ。


そこの自動ドアが壊れてたんですよ。





正直ね。いやいや修理しろよとか思ったよ。

でも、お金かかるしね。あんま儲かってそうな所じゃなかったしね。

世の中景気がよくなったって言ったって一部なんじゃん。

やっぱ一番修理したいのはそこのおばちゃんだと思うんだよ。

ほんと一生懸命働いてます感たっぷりのおばちゃんでね。

修理しろよなんて思った自分を恥じたよ。






で。

注意書き見た感じ。完全に壊れてはなくて、

ちょっと手で開けるだけであとは自動でドアが開くんだと思うのよね。




でもさ。

ほら。もともと自動ドアって手動であけるように設計されてねーじゃん。

だけん、少しあけてくれって言われても、これがまー開けにくいの。





ガラスの間に指を挟んでやっとこさちょっとドアを押しやって、

なんとか自動ドアの自動な部分が反応してくれて、



ウィィィーーーンって自動でドアが開いたの。



すげー動いた!!みたいな。




なんつーの。初めて車動かしたみたいな感じ。


うぉすげーエンジンかかったみたいなね。


ま、10秒後には確実にエンストしてるんだけど。

車カックンカックンしてるんだけど。




って、AT限定の人にはわかんないけど。


最初エンストしたときうけるよね。車が揺れやんの。





そう。そんなこんなで、この自動ドア。エンストしやがった。




うん。



何を思ったのか、




こいつちょっと動いたと思ったら、




すぐ閉まりやがった!!!!












俺、はさまってるから!!!




修理しろ。












ちなみに、最初の方の友達は進学で北海道帰ったよ。


世の中適材適所。


自動ドアは自動がいい。そんな出来事。





スポンサーサイト



だって日本人だものHOMEよいしょ

COMMENTS

わはははは!!
ごめん、すっごい笑えたww

自動ドアもそうだけどさ、
あたし的には「エンスト」にハマった!
うん、あたしAT限定じゃないから。
ガコッ!ガックン!!ってなるんだよね。
上半身も前にグワンってなったりして。
わはははー!なつかしいー!(笑いすぎ)
ちなみに今はAT車乗ってますけど、何か?

>振られるときににはいい人だけどっていつも言われますから

これはほんとに良くわかります。
今まで振られて、断られ方が全部コレですよ(涙)

自動ドアとかエレベータの扉とか
たまに変な動きしますよねw

ここだけの話、自動ドアに挟まれる人には
憧れます!

僕も自動ドアに怒ったことありますよ!! 手でポチっ♪って叩くタイプの自動ドアに出くわせたら怒ります!
どうして「おまえは察知しないんだっ!!」って荒れ狂います!
あのドアって手でポチッ♪ドアに改名してほしいです!!

北海道の人「ぽかぽか」とか言いそうですね!!

純平くんはもっと頑張って欲しかった!!

せめて、あと2回くらい出て来て欲しかったなぁ~~

やっぱ原作とのギャップは大きいよね。。。

更ちゃんは可愛いね~~でも多分なさげだね?

ってか・・・道明寺が松本潤ってのがそもそも気にいらないの~v-219

あっ・・マニアックでごめんなさい

あけましておめでとうございます。

自動ドアって怖いですよね閉まりがけのときとか。
私も一度挟まれたことが・・・。
それ以来いっつもドキドキしながら通り過ぎてます(笑)

ドアってすきかも

ドアってすきかもー

るるちゃんうけるww(笑)
でもるるちゃんはうまそうじゃないからやだ(*´∇`*)笑。

う~ちゃんvvよく自動ドアに拒否られます。。
センサーにすらふられまくりです(笑)

ふーん。
るるちゃんはドアが好きなんだー。
あたしも割りと好きだよ。
うふふ。

えーと。
お怪我はありませんでしたか、旦那!
イヤー、手動はイヤですね。
あたしはエレベーターによく挟まれます。
うちの会社のエレベーター、こないだまで危険だったんです。

ミッチーさんへ

エンストなりますよねー!!
馬鹿かってくらいガッコンガッコンなるのがうけます。
最初は運転できる気がしなかったもんです。

僕も卒検以来MT車には乗ってません笑。
てか、もはや絶対運転できませんね。
でも乗ることないしー

ほっちゃさんへ

そうですか。。
なんか今すごい酒を酌み交わしたいです。

いい人ってなんだって感じですよね。
じゃー俺にどーしろって言うんだって感じですよね。
もっとこてんぱんに振って欲しい気もします。
が、そう言われたすっごい傷つきます。

男心って難しいですね。(僕だけ?)


そっかー!!
痛くて、リアクションとりそこないました。
無念。

がにさんへ

それ思います。
いや、名前は変更しなくてもいいと思うけど、
あれは自動じゃなくて、手動ですね。

しかも、押すところに「自動」って書いてあるやつが一番むかつきます。
自動じゃねーじゃんって感じです。


「ぽかぽか」…食いつくとこそこすか笑。

ゆきさんへ

純平くんの話。このままじゃ意味ないですよね。
道明寺でてきてないじゃんって感じです。

更ちゃん出てくると思いますよ。
だって、他にネタがなくないすか?
滋さん終わったら、類との絡みくらいですかねぇ。
優紀ちゃん頑張ってる感じありますから更ちゃんはあるはずです。

みなさん松潤嫌がりますね笑。
そして、身長低いってよく聞きます。
でも、ぼくはアリですけどね。
雰囲気あるんじゃ?って思いますね。

どっちかというと、優紀ちゃんがねぇ~
なんかねぇ~って感じです。

おっと、語ってしまいました。

さとさんへ

ぼくも自動ドア怖くなりました笑。

はさまれたんですか~
正直痛いですよね。
でも、ちゃんとリアクションとれましたか?
どーも、はさまれるのはおいしいみたいですよ笑。

うふふ。

るるへ

おまえ、好きなもの多いな。
でも、いろんなものを好きになれるのは幸せなことだよ。

好きなものを好きと言える素直さを大切に、
これからも綺麗な心を忘れないでね。

う~ちゃんvvへ

こらこら笑。
なんでも食べるありきで考えちゃダメだよ笑。
てか、まりあも食べちゃダメですよ!!

ぼくも拒否られるのはしょっちゅうですよ!女の子にも
今回は噛み付かれました。
う~ちゃんvvも気をつけてくださいね笑。

郁貴さんへ

ふーん。
郁貴さんドアフェチだったんですね。
なんかちょっと意外です。
どんなドアが好みですか?
色ですか?形ですか?臭いですか?

怪我はなかったですよ、お嬢!
ビックリしましたけど。
精神的ショックが大きいです笑。
エレベーター安全になってよかったですね。
でも、ネタが減ったんじゃないですか?
心配です笑。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

