スポンサーサイト




だって日本人だもの

今日ぷっすまにハマカーンがでてました。ゆんたです。


昨今の超高度光速情報化社会において、

なんか。漢字を並べるのっていいね。かっこよか~


じゃなくて。


とにかく流行はスピードが命って話しをしたいったい。

で。

僕の精一杯流行にのっかった情報が冒頭の一行。






基本的に流行とかうといわけ。

でも、なんか流行とかのっとくべき?とか思うわけ。



要するに。








納豆!!







今日ブログとか、mixiとか結構このこと書いてる人多くて、


つまりは、納豆がなくなっとーって話しなんだけど。



あぁ・・やってしまった。










あるあるで納豆が紹介されたけん、

それに影響された日本人が、

いや。なかには外国人も、

スーパーもしくはドンキホーテで納豆を買いあさり、

日本から納豆が消えるという非常事態。

まったく、日本人てやつはどーしてこうも流行にながされやすいのかね。

毎日コツコツ納豆食ってきたのに食えないじゃない。まったく。






って、ことをネットで知りました。





ぼく納豆とか食べないし。あるあるとか見ないし。





ただ。納豆納豆書いてあるのみて、

いいなーって思っただけっていう。。。

流行の匂いをクンクンしたっていう。。






やべっ。オチがみえねぇ。





あ、そうそう。

この前って言ってもだいぶん前になるんだけど。



ファイナルファンタジーってゲームあるたい。



あれを、「ファイファン」って僕は略すんだよね。



ねぇ、普通だよね?てか、むしろナウいよね?



したらよ。後輩がよ。「FFですよ」ってつっこんできてね。

その後輩。いま関東の方に住んでて、

「おれもファイファンって言ってたけど、FFだろって馬鹿にされましたよ!」





とか言っちゃうんだよね。





ほら。関東からそんなお土産を持ってこられると、

田舎の農民は甘んじてそれを受け入れざるを得ないわけ。

もうありがたやありがたやとか思っちゃうわけ。






「え、ええ、エフエフね。エフエフ。いや、俺もいつもそう言ってるけど、

熊本バージョンでファイファンとか言ったつたい。」






とか、言っちゃうわけですよ。この口が。








というわけで、いま流行のFFを最近やっと全クリしました。









FFⅦをね。





流行に負けるな。




って、流行と戦う必要は絶対ないと思う。








スポンサーサイト



画像にまつわるエトセトラHOME要するにクリーニングしたいんですよ

COMMENTS

ぷっすま、ハローバイバイから見ました。
終盤過ぎました(笑)
ハマカーン、いるのはわかったんですけどね。
ネタ、ちょっとでも見たかったなぁ。
ぽえーん。

あと、納豆はあたしも被害を受けていないうちの1人です。
納豆さん、さよならー。

ファイナルファンタジーはFFですね(笑)
ファイファンは初めて聞きました(笑)
うん。
やらないんですけど(笑)
FFⅦって、古いんですよね?たぶん。
知識が無くてせっかくのオチが・・・すいまぺん。
流行よりも、好きなことしたいです♪

でも、熊本弁ってイイですね。
イヤ、よかけんね。(違うかー!)

すいませんw
ていうかFFっていわん?
ファイファンでもいいけどね。
そんなにつっこまんたい。普通。

熊本弁はよかですたい!!
なんさまいいたいこつは、、

FF。

ぷっすまジパング上陸作戦あたりから見ました。
ハマカーン、神田うのさんの弟さんの話になって、
もうひとり弟がいるんですね。
びっくりしました。

ちなみに私もFFって言ってました。
Ⅶは面白いですよね(笑)

ボクは納豆被害もろに受けてます~。
ブログにもちゃっかり書きました。

ファイファンってボクも昔言うてました。
ってか友達が言うてるの聞いて、
「ファイナルファイト」だと思ってました。
知ってます?ハガー市長☆

納豆被害、全く受けてません(笑)
あるあるも見なかったし・・・。
私もネットで知りました。

あと、やっぱり「FF」って略します。
「ファイファン」って聞いたことなかったです(笑)
Ⅶは名作だと思います。

何でう~ちゃんvvがるる食べたって知ってるの???(*´∇`*)サスガ
日本中の納豆を食べたのも実は。。う~ちゃんvvです(*´∇`*)ネバネバ

ファイファンって!!
ナウすぎて失神しそうです!!(笑)

郁貴さんへ

ハマカーンのネタもちょっとでしたね。
あれです。人型ロボットネタです。
ここで説明できる技術があれば、
説明するんですけどね。
その技術があればぼくはもっとビックになってると思います。
ぽえ~ん。

納豆なんて食べないですよね。
さようなら~気が向いたら帰っておいでー

てか!ファイファンって初めて聞いたってマジすか??
うそん。
だがショックなんですけど。
Ⅶはおもしろいですよ!!流行にはのってませんけどね笑。
たしか、ぼくが小学生のころ発売だった気がします。

熊本弁いいですか笑。
熊本弁よかねぇ~(熊本弁いいね)

イントネーションは今度教えますね。


いつやねん!!

凛さんへ

いやーファイファンで違和感ないの、
凛さんが熊本人だからですよ。きっと笑。

よかですたいって、すごい変な言葉になってるから笑。

FFで何を言いたいんですか?


ぼくが何かを宛てようかと思いましたが、
凛さんに宿題です。


だって、面倒くさかったから笑。

さとさんへ

そうですよ。弟さんいますよ。
でも、それから話しを拡げろって言われると、
ぼくはネタを持ってませんが笑。
神田うのが昨日ぐーたんに出てました笑(精一杯)

Ⅶおもしろですねー傑作です。
Ⅹもストーリは泣けますね。
どっちも超ハマリましたよ。
その二つしかしたことないです笑。
でも、さとさんもFFなんですね。。。

いちのすけさんへ

納豆被害うけてるんですかー
犯人がすぐ近くでコメントしてますよ笑。

ファイファンって言いますよね!
あ、昔ですか。残念です。
いまはFFですか。。

え?ファイナルファイトすか!!笑。
いや。笑ってはみたものの、正直ファイナルファイトってわかんないっす。
きっと、戦うんでしょうね。
ファイトだし。

ファイトーー!!

勢いでごまかしてみました。

彩世さんへ

そうですか。被害うけてなくてよかったです。
でも、なんかまだまだ被害者はでてるみたいですよ。
ぼくの友達も納豆がない!!っててんやわんやしてますもん。
みんな無くしてみると欲しくなるのかもしれません。

哲学ですね。
だてに、そくあてす名乗ってません。

でも、ぼくはファイファンって言います。
聞いたことないんですか泣。
てか、「やっぱり」FFってなんすか笑。
やっぱりじゃなーーい!!

Ⅶはほんと名作ですね。
凝ってて感動しました。いいです。
エアリスいいやつです。いいんです。

う~ちゃんvvへ

知ってるよーるるの悲鳴が聞こえたんだもの。
てか、納豆消滅の犯人は君か!!
やっぱりなーそんな気はしてたんですよ。
でも、日本中の納豆食べたら女の子じゃないですね。

もはや怪獣です。

その様子じゃファイファンって言葉自体知らないみたいですね笑。
いや。全然笑えない。

初めての書き込みです。
納豆情報ウソって新聞に1面に載ってましたね笑笑
日本は情報に踊らされてるなーって客観的に観てました。

かおつんさんへ

はじめまして!

そうですね。日本人は情報に躍らせれすぎですね。


って、それ僕!!笑

完全に情報にのっかった記事ですから笑。

明日から脱日本人目指して、おはようの変わりにハローって言いまくります。


欧米化!!


あ、この変換ちょっとおもしろい笑。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

