スポンサーサイト




これから本番を迎える受験生へ

ローカル番組だけん、きっと大多数の人が見れんくね?とか思うんだけど、

福岡恋愛白書っていうローカルドラマのCMが好き。

なんか。なんかいいよ。超胸キュンする。きゅるんきゅるん♪

オリラジなんか目じゃないくらいイイ。

というのをここで書いたところで伝わらんけどね笑。

そういえば、水曜ど~でしょうとかどーなってるんでしょう。

正月実家いたとき、ベトナムの旅が放送されてたけど、

最後まで見れんかったったいねー悔しい!!

熊本無駄におもろい番組放送するけんね。激深夜だけど。



と。前置きが思いつかなかったんでダラダラ始めてみました。ゆんたです。









センター試験終わったねー

まー結果がどうであっても、ちゃんと最後まで頑張ってください。

浪人とか断じておすすめしません。

大学生活に夢をみるのもおすすめしません。









センターが終わったわけで、そろそろうちの大学もテスト期間なんよね。




なんか。学生ブログみとると、もうあちこちでテストやってて、

へーテスト期間とか違うもんやねーとか思う今日この頃。




で、この時期になると大概あちこちでこんな言葉が飛び交うのよ。









「うわーテストまーじやべー」




「うわー俺、教授の顔知らねー」




「うわーこの授業一回しかでてねー」




「おーい。ノート貸してー」




「なんや。オマエ。俺のためにしっかりノートとれって言ったじゃん」









こんなろくでもない言葉があちこちで飛びかうんだよね。

みんな授業に興味なくても単位には興味あるけんね。

でも、ちゃんと授業出なきゃダメだよー

他力本願にも程ってのがあるって思うんだ。





おまえはどうなんだって言われそうだけど、









さっきの言葉、全部僕の発言(゜д゜;)









ぼく後期週休5日体制だったから。

ていうか、授業でてたの2つだったから。

なんていうの、








肌身で感じるニートキャンペーン期間中だったから。







特にすることもなく。

外出はご飯買いにいくだけみたいな。

てか、下手すると太陽みないけんね。

起きたら夕方だけん。3時とか。

ちょっと堕落を極めてみたんだけど。

そんな僕がたどり着いた結論。










ニートって絶対辛い。







これ病むわ。

どーんと休むのはたまにでいいつたい。絶対。

てか、たまにがいいはず。

人間なにかしら仕事をするようにできてるんだと思います。






ま、そんなこんなな生活なんだけど、

もういい加減テスト頑張ろうかなって感じ。





てか、学期の始めってなんだかんだやる気あるけん、

とりあえず授業登録しちゃうじゃん。

で、やっぱだるくなって授業出んくなるたい。





ぼく三年間そんな感じで過ごしてきたんだけど、






まだ一回も単位落としたことないの。







だけん、これからいよいよ頑張らなん受験生に言いたい。












受験は要領だぞ(はぁと)








ま、ここ見てる受験生は確実に要領悪いけど。











てか、単位認定が甘いだけだけどね。

あと、ノート貸してくれて勉強教えてくれる友達が大事。













スポンサーサイト



お年寄りの言葉に耳を傾けようHOME画像にまつわるエトセトラ

COMMENTS

人生は要領ですよね。最近悟ったオレがいます。
そして明日からテストだというのにゼロ勉のオレ。
要領悪いです。
明日早起きしてやります。(死亡フラグ)

要領が良い人はめんどくさがり屋らしいですよ(笑)
でも、良いですよね、要領よくすれば
睡眠時間とかの確保もできますしねw

センター受けて無いのでなんともいえないですが、
僕が大学入試だった時の一般入試の問題は
笑えるほど簡単でした(笑)

ふふっ。
たしかに要領は大事ですね(笑)
あたしも高校のときは友達のノートのコピーが必要でした(笑)
授業は聞いてるけど、ノートは取らないみたいな。
社会系と理科系と英語はほとんどリアルタイムで取ってませんでした。
ウケケ。
この調子でがんばってください(笑)

そんなにキュンキュン(・∀・)するんですねー。
胸キュンCM見てみたいですw
どんなのだろう。

水曜どうでしょうは、こっちも夜中に放送してますー!
もっと早く放送したら見るのになぁ。

要領よくなりたいです(笑)
テスト頑張ってください!

水曜どうでしょうってもう本当にどこでもやってるんですねー。
前は北海道だけのローカル番組だったのに・・・(笑)

要領って大事ですよね。
あと、ノートちゃんと取ってくれてる友達も大事ですよね(笑)
テスト、頑張りましょー♪

トミヤさんへ

それ要領いいんですよ!

ま、それで単位が取れれば要領いいってことですけどね笑。

テストできるように祈ってます。
僕がテストできるようにだけどね笑。

ほっちゃさんへ

まじすか!?
ぼくべラボーにめんどくさガリーですよ笑。
べラボーとか久しぶりに言いましたw

睡眠時間なんとか確保してください。
たまに僕の分分けてやりたくなりますよ笑。
大変そうですが、頑張ってくださいね。

ぼくは縁あってセンター試験を二回ほどうけました。
だって、一回だけで別れるの寂しいっていうんだもん笑。

郁貴さんへ

国語と数学は頑張ったってことですよね?笑。

高校はノート借りたりすることなかったですね。
だって、試験悪くてもよっぽどじゃないと留年しませんから。
でも、見事進級危なくなって笑えないことになりましたね笑。

はーい。要領よく頑張りますw

さとさんへ

CMはですね。
うまくいえませんが、なんか愛を感じます。
愛とか言っちゃいました。テヘっ

夜中って言っても三時とかでしたけどね笑。
でも、放送してるだけ、熊本は偉いです。
福岡放送してないんですよ泣。
あの番組愛してるんですけでね。テヘっ


がんばりまーす!!

彩世さんへ

あの番組本気で好きですねー
熊本だとコンビニどうでしょうのDVD発売って旗が立ってます。
福岡でも人気でるよう彩世さん斡旋してください。

要領より友達の方が確実に大事ですね笑。
テスト頑張りましょう♪


ぼくは大泉洋はぱぱぱぱパフィーのときが一番好きです笑。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

