スポンサーサイト




お年寄りの言葉に耳を傾けよう

生まれ変ったらセロになります。

今日の着信はゼロでした。ゆんたです。





ぼくテレビっ子なんですよ。


ほんと昔からテレビ族で、

ごはんは食べんわ、お風呂は入らんわ、勉強はせんわで、

よく母親に怒られたもんでした。

そんな時お母さんはいつもこう言うんですよ。



母「あんた達はテレビばっかみてから!!


  テレビがなかったころば考えてみ!!!









すっげー理不尽。





そりゃーあんたはテレビのない時代を生きてきたかもしんないけど、

いまテレビあるんだもん。そんなこと言われても…


って、テレビのない時代ってどんだけ前だよ!!

戦後か。高度経済成長期か。人生そのまま戦後史か。




うちの両親は普通ならもうおじちゃんおばあちゃんです。





今日年金あがったー♪って言ってました。


…なんか、ごめん。って思いました。





ま、上のは悪い例だけど、

おばあちゃんの知恵袋は大事にしないといけないと思うんですよ。





やっぱり、長く生きてきてるわけですからね。

人生のすいもあまいも経験しつくしちゃってるからね。

そんな人生の先輩のアドバイスは大事にすべきです。






で。

今日買い物帰りに、おばちゃん二人が話してたんですよね。







まーそれはそれはいかにも人生経験豊富そうなおばあちゃんで、

髪の毛金髪メッシュでお洋服はボアボア。

よく言えば残念なマダムみたいな。

悪く言えば、いや。老人を悪く言うなんてできない。




もちろん全然知らない人だけん、

立ち止まって話しを聞くことはできなかったんだけど、

そのおばあちゃんはとても興味深い話しをしてるようでした。




聞こえたのは一言だけだったんだけど。

これはぜひみなさんに人生の先輩からのアドバイスを伝えねばと思い、

今日更新する気なかったのに更新してるわけです。






じゃ、心してアドバイスに耳を傾けてください。












「男は浮気してもしかたなかばってんが、ばれちゃいかん。」

















だ、そうですよ!??









おばあちゃんがあまりに真顔で話してたんで、

あぶなく爆笑するとこでした。






もうちょっと話し聞きたかったなーとか思いながら、

おうち帰ってテレビつけたら、








『今週、が浮気します』 を、やってました。













スポンサーサイト



ね。ね。ね。ね。ね。ね。ね。ね。ね。ね。ね。ね。HOMEこれから本番を迎える受験生へ

COMMENTS

何で男はよくて女は浮気しちゃダメなの・・・????
理不尽。。。(笑)
まぁう~ちゃんは浮気なんてしないけど。
そんなもてないし(*´∇`*)好きな人に満たされてたら興味もない(*´∇`*)
真面目に答えてしまったww

るるたんにゆんた好きー??って聞かれたよ(。・_・。)ポッ
これはゆんたさんに返事をするべきですか???(笑)

浮気はいかんですね。
隠し事の1つや2つあっても良いと思いますけども(笑)
そこらはお互いのさじ加減って事でしょうかねーw


何事も、やましいことが無いのが一番ですよーww

なんとなく残念マダムで爆笑!
よく言ってこれですか…
悪く言ったらどんな罵詈荘厳になるのか気になるところ。

セロさんのちょっとだけ見ましたw
でも妻夫木さんが気になったのでそっちを見てたけど( ´,_ゝ`)

ハンバーガーを絵から取り出すマジックが好きです。

浮気かぁ。
細木さんが言ってたんですが、浮気をさせる
奥さんが悪いって言ってました。
・・・でも浮気はやっぱり嫌だなぁ。

あと、かなり遅くなっちゃったけど、
ナルーのお友達になってくださってありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

笑ってしまいました^^教訓にします。
ドラマはイマイチな感じでしたけどね~。

う~ちゃんvvへ

女も浮気していいと思うよ。
ただ、浮気とか人としてしちゃいけないって思うよ笑。

いやん。真面目答えごちそうさまww
そうねー好きな人に満たされるのが一番だよね♪

まじで??
るるナイスキラーパスじゃん笑。
そうだね。真面目答え待ってる(はぁと)

ほっちゃさんへ

ぼく隠し事とか隠せないタイプですね。
ばれねーかドキドキしてもう付き合っていけなくなりそうです笑。
なによりなーんでも話すのが好きですからね。


いろいろもっと器用に生きて生きたいとかも思いますけどねーww

トミヤさんへ

罵詈荘厳ってなんて読むの??
罵詈雑言??

いやいやいやいや。
でも、アレ見たら残念って思いますよ。
悪く言ったら、いや。断じて言いません。
ぼく、お年寄りを大事にしよう親善大使なんですよ!

さとさんへ

セロ君すごいですね。
あれ編集じゃねーのかって疑います笑。

妻夫木はぴったんこかんかんですねw
さとさんが柴咲ちゃんから略奪することを期待してますよ。

へー細木さんそんなこと言ってたんですか。
奥さんが悪いのか。そうだそうだ!!
ま、僕は別に浮気とかしませんけどね。

いえいえ!こちらこそるるの友達になってくれてありがとうございました。
さとさん礼儀正しい方ですよね。


ちなみに、僕は妻夫木を「ザイキ」って読んでました。
なんでそうなったのかは知りません。

はに丸さんへ

はじめまして!

笑ってしまいましたか。
なんでちょっと残念そうなんですか?笑。


ドラマは実はそんな熱心に見てないです。
ロンハーを熱心に見てました笑。

長い説明
罵詈=悪口
荘厳=美しく飾ること

残念マダムって前半悪口で、後半美しい感じの言葉じゃないですか。

つまり褒めてけなすんですよ。
罵詈雑言と似た五感だったんで、
誤変換だけど面白いかな~って感じでそのままにしました。

って後付で考えました。

普通にタイプミスで誤変換です。
気がつかなかった…

トミヤさんへ

だよね笑
てか、罵詈雑言の誤変換とかかなりミラクルだと思います。

荘厳ってでませんよ笑。

ま、後付がおもしろかったんで許します。


でも、残念「な」マダムって、ぼくは本文に書いてるはずですがね。

あはは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

